パトロールブログPatrol

しびれ@tko2022.01.02

今朝はしびれるほどの晴れ!
通勤途中の電光掲示板の温度計は-16度!!
昨晩からの気温は雪を最高の状態に保存してくれていました。

見よこの仕上がったバーンと青空、、、とパトロール。

DSCN2673

すいません、景色撮りたいんでどいてもらっていいですかね。

 

朝の始業点検も気持ちよく楽しくできましたねぇ。

作業が進む進む。

お客様も昨日と比べるといくらか少なかったように感じますね。
パトロールの出動も少なく穏やかに終わりました。
ご協力ありがとうございました。

さて、五竜のコースのついて少し。
ゴンドラに乗ってしまうと下山するためには中上級コースを通過する必要があります。ほぼ絶対。
ですので初級者、お子様は滑って下山というのがなかなか厳しいコース設定になってしまっています。
(これは申し訳なく思いますが山自体を工事する必要があるので僕らにはどうすることも、、、)

その為、滑れなくなってしまった方の対応がたまにあります。
是非滑り出す前にマップやコース案内の看板を確認して滑りだすようにお願い致します。
特に親御さんはお子さんがどの程度滑れるのかしっかり緩いコースで確認する事を、彼氏さんには帰ってから関係が気まずくなる事が無いようにお連れ様のレベルを確認することをお勧めします。

 

積雪も多くなり滑るエリアの拡大作業も進みました。

DSCN2675

コチラは大斜面方面。スキー場の境界線ポールを設置

DSCN2676

こちらはアルプス第3リフト乗り場より下のエリア。玄人向けです。特にゲレンデ復帰するあたりが。小枝と大きな岩、それと穴に注意を。

DSCN2681

新しい立入禁止エリアの看板。この先には入れません。

 

お出かけする時の基本として皆さんは地図を見ると思います。
遊園地などで遊ぶ場合もマップの確認しますよね?
スキー場でも是非その習慣を身に着けて頂けたらと思います。

 

そうこうしてるうちに西の山には雪を運んできそうな雲が、、。

DSCN2680

今は良い降りしていますよ。

今晩の予報は曇りのち雪、降雪は10センチ予報です。

いい意味で裏切ってくれることを期待しましょう。

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

IMG_2673

ブーツの中に水が浸入しようが手柄を同僚に取られようが笑顔を忘れません私は。

ブログへのコメント