パトロールブログPatrol

まだまだこれからです@PINKY(桃色おじさん)2021.12.28

漫画はよく読みますが、漫画家を目指したことはありません!

本日よりまたまた五竜パトロールにてお世話になります。PINKY(桃色おじさん)です。

今シーズンもどうぞよろしくお願い致します。

おじさんという所は間違いないので訂正なしでいきたいと思います。

今シーズンはいろいろな詐欺が話題にあがっておりますが、昨晩の降雪は30cmオーバー程。

降る降る詐欺にはなりませんでした。

初出勤で当たり日だなぁ~と思って朝一のゴンドラに乗っていたのですが、上部はどうも風が強いとの無線がとんでおり

程なく朝一はアルプス平のリフトは運休スタートとの連絡が。。。

 

ということで、パウダージャンキーの皆様はこぞってエキスパートコースへと向かう方が多かったのではないでしょうか。

DSCN2579

DSCN2580

そんなためゴンドラを回す方が多かったのか、ダイナミックコースからとおみゲレンデにかけて平日としては多いのかな~といった印象。

DSCN2582

そんな中、大阪から来ているという常連の方にパトロールのベース付近にてお会いしました。

エキスパートコースを滑った後は、やったことないがパークで新しい遊びを追求しているとのことでした。

運休などでコースが制限されているなかではいつもとは違った目線で遊び方を変えてみるのも良いかもしれませんね。

そんな話をしてお別れしてから数分後にアルプス平のリフトが営業開始に。(11時頃)

アルプス平を滑れたか気になるところではあります。

 

ゴンドラで上がりそんなアルプス平では待ちわびていた方々が早速リフトに乗車されておりました。

なんとか営業出来て一安心。

気温も低めで雪質は良好でした。

今晩も気温はキリっと冷えるようですので明日もイイ雪質は維持できるかと。

DSCN2585

雪が降ったとはいえ積雪量はまだまだですので、突然象が踏んだかのような穴が空いている所もありますので油断せずに滑走して頂ければとおもいます。

 

明日に続く。

 

DSCN2583

今日のおやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント