パトロールブログPatrol

割とな日!!!@はっちゃく2021.12.27

皆さんこんばんは。

 

ついこないだ書いたばっかりな気がしますが、どーも@はっちゃくです。

DSCN2520

本日もサンライズからの営業開始となりました。

この感じすきだなぁー。

ナイターもいいけどサンライズもいい!

という事で、この期間1月3日までは毎日サンライズ営業しております。

どうぞご利用ください。

DSCN2522

 

さあ、今日もゴンドラでレッツゴー!

おにぎり星人と共にゴンドラ乗車。

今日の具はワサビ海苔。

DSCN2523

何番目に好きかと尋ねるとランキング外とのことでした。

なんにでも合い、ランキング外のものを入れてもおいしく食べられる。

そんな食べ物他にあるでしょうか。

ヤバイ、おにぎり星人に洗脳されはじめているのかも。

明日はどんなおにぎりが登場するのでしょう。

 

山頂に上がるとやはりかなり寒い。

気温は-10℃。

そのお陰で今日も朝から雪質は最高。

圧雪の上にほんのり粉雪が乗っかり最高のバーンとなっておりました。

DSCN2527

 

降雪が10~30くらいとまばらでした。なので今日は『お兄さん、降るよ降るよ詐欺』になったのかどうなのか。

今晩からは本格的に降るようです。

どれくらい降るのかとTKO隊員に聞いたところ「割りと」と言うので割りと降るようです。

 

彼は寒い寒いと昨日からやたら言っていますが原因はこれではないでしょうか。

DSCN2545

つるりとマルマルお月様のような…。

雪だるまのような…。

ドラゴンボールのなんとかってキャラクターのような…。

しかしこれでも少し伸びたように思います。

これから成長とともに寒い問題がどうなるかも楽しみにしたいと思います。

 

今日は気温のせいなのかアルプス平は人が少なめ。

DSCN2546

 

とおみに降りると賑やかなゲレンデ。

DSCN2550

キッズ達もレッスン。

DSCN2553

皆冬休みなのかなー?

@はっちゃくも子供の頃、冬休みは毎日滑っていたような記憶が。

滑ってる子供達の中から未来のパトローラーがでてくることでしょう。

頼もしい限りですね。

 

 

最強寒波はこんなところにも影響が。

DSCN2551

 

頑張って吹き続けるスノーマシーン。

寒さで風邪でもひいたのでしょうか。

大きな鼻水を垂らしています。

寒いのに夜から朝までの立ちっぱなしでお仕事ご苦労様です。

 

 

いいパトロールは下も見るけれど上も見る。

そんな言葉を耳にしました。

DSCN2547

そらからというもの、上ばかりきにしているような。

鯖いつも上見てたなぁー。

DSCN2536

 

林道に入り上を見上げると木にもりもりと雪がたまっていました。

風が吹いたり、気温があがると落ちてくる恐れがありますので、林道での休憩の際には上部も気にして頂けると幸いです。

 

「今日はなんで木にたくさん雪が付いてるんですか?」

「寒いからじゃない。」

また適当に返事をするTKOさんなのでした。

同じ事をおにぎりマンに聞くとどうとか、こうとか難しいことを。

 

DSCN2541

今日の@はっちゃくはというと長年傷病者を乗せ続け、走り続けているアキヤに亀裂が入ってしまったのをどうにか。

DSCN2542

適当に見えてとても正確なダンボールで型をとり、鉄を加工。補強の板をとりつけました。

横で@マッキナ隊員があーだ、こーだ。

アドバイス?ヤイヤイ言っているのでそれをチクワの耳で回避し、作業しました。

DSCN2562

 

結果ダンボールの型はピッタリ、シックリ!?

とりあえずなんとかなりましたとさ。

 

乗る人がいないにこしたことはないですが、これでまだまだ走ってくれる事でしょう。

 

明日は誰かさん曰く、割りとふるみたいなので明日も詐欺にならないことを願って今日のブログを終わりたいとおもいます。

DSCN2573

割と降ってますよ。

明日が楽しみですね。

DSCN2558

カガミモチ?

ゆきだるま?

はげあたま?

 

それではまた明日です。

 

おまけ

DSCN2575

少し過ぎましたがクリスマスツリーです。

長いシーズンの中で探してみてください。

ブログへのコメント