パトロールブログPatrol

君は無理がきかない@枯木2021.12.26

クリスマスソングはジングルベルロックと森高千里のジンジンジングルベルがお気に入りの枯木です・・・・・・・っ!あれっ!何かおかしい!!黒メット君のようになってしまった・・・・・。まあ気を取り直して、クリスマスの次の日の日曜日いかがお過ごしでしょうか。

DSCN2509

本日の五竜は終日雪、とても寒い一日で正午の気温がほとんど-9℃!寒さにめっぽう強いDE君も、綿入れのベストを一枚余分に着るほどでした。しかし昨晩の降雪はアルプス平で10cmほど、とおみゲレンデに至ってはわずか3㎝ほどと、天気予報や各種報道による災害級の寒波、降雪というのは何処へ!!まさに”父さんフルフル詐欺”でしたね、新潟などはかなり降ったようなので今回は白馬界隈は外れた感じでした。

DSCN2512

室温ですら7℃に以下です。

DSCN2514

日中の降雪は10㎝位あり、アルプス平は全体的いい状態になってきました。

DSCN2513

法政小屋周辺もいい具合に仕上がってきました、明日以降の降雪に期待しましょう。

DSCN2510

とおみゲレンデに目を転じると・・・・・・!この通りまだ埋まり切らない所や雪の薄い所があります、とおみゲレンデで新しい道具を使う場合、細心の注意を払っていただくようお願い致します。

DSCN2516

そうこうしている内に最終、ネット撤収となりました。

DSCN2517

最終でSKY4終点までゲストクリアになった後、SKY4の最終乗客待ちをしている時の一枚です。

おやっ一人倒れている!!さすがの屈強なパトロールも、この極寒の中の勤務は体にこたえたようです。

DSCN2518

今日13時過ぎくらいにパノラマコースのでケガ人の通報がありました、場所がパトロール本部から近い所だったので走って現場までいきました。100mくらいの距離だったのですが、息が乱れ現着の無線がしどろもどろになってしまいました。数年前まではこれくらいの運動量では息など乱れることもなく、なんならその10倍位歩く(走る)ことも平気だったのですが・・・・・・!!

気が付けばもう無理のきかない体になってしまったようです。

ちょっと前までは

「タフで素敵なオジサン」から

「タダの素敵なオジサン」に成り下がってしまったようです。

ボクの血圧の最高値は

190になったぞ

もっと運動しろよ

塩分ひかえようぜ

ボクなりの精一杯・・・・・・!

もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人も無し

 

 

ブログへのコメント