パトロールブログPatrol

ガスガスのメリークリスマス@抹茶抹茶どんどん2021.12.25

こんばんは。

良い子の皆さ~ん、今朝枕元にはどんなプレゼントが置いてあったかな?

抹茶抹茶どんどんの枕元には自分のヨダレの痕跡だけが残っており、絶望的な目覚めでしたよ~。

 

1225 (18)

そんな聖なる日の五竜はヨダレが出るようなコンディション、とはならず、期待された新雪のプレゼントは薄っすら&重め。。

そして上部はガスガスのドヨドヨ。。

下部は雨交じりで気温も高く、朝の準備は汗だくの不快指数MAX。

ポジティブな点は少なかった朝でしたが、一応ホワイトクリスマスにはなったかな。。

 

1225 (19)

最強寒波の初日は「母さん助けて詐欺」じゃなかった、「降る降る詐欺」気味でした。

日中も降雪はありましたが、僅かに数センチ。

白馬周辺では今のところは心配される交通麻痺も起こっておらず、平和なガスガスの土曜日でした。

当然、映える写真も無く、お伝えする写真はドヨドヨの妖気が漂っている物ばかり。

aiじゃなくても「妖気が充満しているでござる」と言いたくなります。

 

1225 (26)

こんな日にブログ当番が回ってきたことにブツブツ文句を言いながらも、私たちは作業と巡回を黙々と続けます。

これが若いころに漫画家を目指していたPINKY改め桃色おじさんなら、粋な絵でも描いて、ゲレンデの素晴らしさを伝えるのでしょう。

だけど~、抹茶抹茶どんどんにはその才能が無い~、きみに聴かせる腕もない~

あああーあああ…..

と歌っていればもう昼です。

 

1225 (27)

この大人の背丈ほどの高い灌木たちもハイシーズンには辺り一面雪の下。

今は「え?ここ滑れるようになるの?」って状態。

ここではありませんが、パトロール隊員たちが密かにクリスマスツリーと呼んでいるシンボリックな木も、まだそこには近づけず。

この灌木が埋まり、我々がクリスマスツリーに近付ける日が来るのをもう数日待ちたいと思います。

そして、これから数日は雪マークが並んでいます。

当たるかな?当たらないかな?

 

1225 (22)

明日の五竜はズバリ、、、「寒い」でしょう。

降雪は、うーん、どうでしょう~。。

降ったら降ったでパウダーを楽しみ、降らなければ降らないで圧雪を楽しみましょう。

気温は低めな予報出てますので、寒くない格好でお越しください。

我が家は給湯器が凍らない事を切に願っています。

サンタさん、一日遅れでも構いませんので、明日の朝の枕元にはセーブ90を置いておいてください。

 

1225 (21)

ゴンドラ線下には彼らも徘徊し始めました。

カモシカ鉄次郎だったか、カモシカ美だったか、カモミールだったか名前は忘れましたが、並んだ時に声を掛けておきました。

抹茶「別れの言葉はなしか?」

カモ「フルスピードで走るのが俺の人生だった。だからお前と俺は兄弟だった。お前も同じだから。」

心に刺さりました。

 

1225 (23)

索道ウーマンからのプレゼントでお茶を嗜み、本日も最終。

索道ウーマンへ

明日のプレゼントはセーブ90にしてくれ。

 

そして最終では47さんの聖母マリア様に会えたけど、プレゼントは無し。

マリア様

一日遅れでも構いません。凍らない給湯器またはガス庫の断熱材をプレゼントしてください。

 

1225

さて本日からナイターも営業しています。

まだとおみゲレンデは雪が薄いので、ナイター前の圧雪も最小限です。

予めご了承ください。

明日以降の降雪に期待しましょう。

白馬村はこのくらいの最強寒波なら何波でも大丈夫です。

耐えられます。

※我が家を除く。

 

1225 (9)

ソルジャー(隊員)たちが笑顔で並んで本日も営業終了。

戦場は嫌だけど、良い雰囲気で終われたメリークリスマス。

年末年始は戦場にいるくらいに忙しくなるかな?

頑張って、そして楽しく乗り切っていこうや。

 

メリークリスマス、ミスターローレンス!

ファーデル クリースマス!

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント