パトロールブログPatrol

角無しトナカイ!@はっちゃく2021.12.24

メリークリスマスイブ!

みなさんこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

 

良い行いをしている皆さんには今夜サンタクロースがきっと現れることでしょう!

少し早いですがサンタさんからの恵みの雪質のお陰で今日も朝からグッドコンディション!

とても滑りやすい仕上がりになっておりました。

DSCN2469

 

とおみベース前でも日の出のプレゼント付き。

DSCN2464

 

DSCN2463

 

まるでスタッフとは感じさせない降雪隊のこの人は「ふけなかったよー。」眠そうな顔でサンダル姿での登場。

夜も寝ずに気温とにらめっこだったようです。

おつかれさまー。

直接会うことはないでしょうが影で大活躍しております。

春までとおみゲレンデが滑れるのも彼らのおかげですね。

寝る間を惜しんで降雪できる日はやってくれることでしょう。

 

ゴンドラ乗車中には角無しトナカイがサンタを乗せずに登場。

そんなにノロノロしてたらプレゼント配り終わらないよー。

いつも平和な角無しトナカイ。

枯木隊員に「いたぞ!撮れ!」と言われてとりあえず撮ったのでアップ。

DSCN2468

横で「角はあるよ。」と呟く黒メットさん。

 

こちらの彼は日の出を拝みながらの恒例のおにぎり。

DSCN2466

 

「おにぎりは飽きない」彼はおにぎり星人なのです。

おにぎりの具のNo.1はおかかこんぶとのこと。

因みに@はっちゃくはシーチキンがNo.1ですが。

聞いてもないのに「俺は梅!」横からでっかい声で自信満々に言っているナウなヤングのあの人。

 

話がそれましたね。

それではゲレンデへ。

 

少し風があったようでキレイなコーデュロイの上にチラホラ雪がたまっている朝になりました。

DSCN2471

 

雪質も良ければとにかくキレイ。

光輝くこの背中

DSCN2473

 

多くを語らなくても背中でかたってくれますね。

ま、毎日口の方も賑やかなんですけどね。

 

DSCN2477

下山コースがオープンしているため日課のガードレール作業。

今年は新人隊員がいないので皆さんお手のもの!

素早く張りまくるのでした。

DSCN2496

 

一段落して巡回へ。

空がきれいだなぁー。

DSCN2488

 

鯖隊員ならこんな感じの写真を撮るのかなぁ。

 

彼は良く見上げた写真を撮っていたような気がします。

上を見上げてもサンタさんを発見することはありませんでした。

 

お昼になりお弁当タイム!

従食からのクリスマスプレゼント。

DSCN2489

 

中身は

DSCN2490

 

チキンよりおにぎりなんだよなー。

っとおにぎり星人がぼやくのでした。

どうやらおにぎりをおかずに白米が食べれるとか食べれないとか。

@はっちゃくは炒飯をおかずに白米ならいけますね。

 

またまた話がそれました。

 

ゲレンデに出るとサンタさん発見!

DSCN2492

 

ステージをキレイにしてくれるというプレゼントを頂きました。

皆さんが安全に降りられるのもサンタさんのおかげです。

 

 

そのまま巡回にいくと、なにやらT2リフトの終点に座ってる人が。

DSCN2498

 

近づいていくと立ち上がりせっせと作業を始める、もりもっこり課長Dなのでした。

DSCN2500

 

明日からいよいよナイター営業が始まります。

その為にステージ作りを。

それに伴いリフトの営業時間や本数が変わります。詳しくはホームページでお確かめください。

DSCN2502

こちらにも不思議なトナカイに乗ったサンタさん。年末に向けての作業中。

プレゼントを配る暇もないみたいで、あんまり相手をしてくれませんでした。

忙しいところすみませーん。

 

 

お!こちらには!

未来のパトローラーを発見!

DSCN2495

 

こんなにかわいい子も15年後くらいにはパトロールになるんでしょう。

15年後…。

まだ俺はいるかなー?

一緒に働ける日を楽しみに待ちたいとおもいます。

 

 

上部の雪質は終日良く、下部はお昼前には春雪に。

DSCN2506

 

滑れば5分くらいの距離なのにこんなにも違うんですね。

DSCN2507

 

 

今日はサプライズゲスト、FM長野のパーソナリティー、伊織ちかこさんにご来場いただきました。

いつも楽しく聞かせてもらっているあの声の人が目の前に!

DSCN2505

 

写真まで撮っていただいて光栄です。

皆さんもゲレンデに来る際、車の中で伊織さんの声を聞きながらお越し下さい。

あっという間にスキー場に着くことでしょう。

 

本日はクリスマスイブ、

ベテラン隊員さんと、索道ウーマンからプレゼントをもらいました。

DSCN2503

 

何ももらえなかった人はクリスマス寒波をサンタさんにもらいましょう。

たくさんの雪を祈るばかりです。

 

昼間ルート3を巡回していた聖母マリア様も今夜ばかりはサンタさんになるのでしょうか。

最終でお会いすることができませんでした。

 

降雪に期待してホワイトクリスマスになりますよう期待ですね。

DSCN2491

 

それではまた明日です。

ブログへのコメント