パトロールブログPatrol

Bless you.@tonbei2021.12.21

ヤーマン!

前回、抹茶抹茶どんどんさんの前フリを盛大にスルーしてしまったtonbeiです。

ブルーチーズの様に青く腐った頭だ

と言われてしまいました、、、

腐っていても好きな人がいない訳ではないと信じています。

僕は全然ブルーチーズ嫌いですけどね!

 

 

さて、今日の朝は素敵な朝焼けからスタート!

DSCN2428

DSCN2427

DSCN2429

段々と圧雪の入るエリアが広がっていますよ~

 

ただ、ゲレンデ上部はかなりの風が朝から吹いていて、

アルプス第1リフトが少し遅れての営業開始。

 

DSCN2441

そんな風の強さを物語る造形物は、リフト乗車中の展示物の様。

 

ゆっくり鑑賞したい気持ちもありますが、

アルプス第3リフト終点上にちょっと怪しい雪庇が、、、と黒メットさんに呼ばれました。

DSCN2434

 

動画を撮っておけばよかったと思うぐらい教科書のようにスパッと雪崩れました。

DSCN2437

厚さは20~40cm、幅は50mほどでした。

 

危険な雪庇もその上から見るとこんな感じ。

DSCN2436

何もないように見えてもそのまま通ってしまうと危険です。

ゲレンデ各所の危険な場所には目印は立てていますので、ポールや注意看板の近くを通るときは警戒心を携えて滑走をお願いします。(先日そんなとこを滑って大コケしてる人がいました、、、)

また、少しの間ですがリフト終点付近で制限を掛けていました。

パトロール隊員が立って制止している時は立ち入ると危険な作業をしている時です。

皆様ご理解、ご協力をお願い致します。

 

DSCN2442

先日の降雪により少し埋まったマット。

凍って動かせなくなる前に上げる、雪降った後恒例のマット上げでした。

DSCN2443

 

終日風の強かった一日でしたが、もうこんな時間だし何とか最後までもってくれそう、、

と思っていたところ

アルプス第1リフトが運休に。

DSCN2453

営業開始が遅れたり、運休になってしまうのは

ご来場の皆様の安全の為ですので、ご理解いただけると幸いです。

 

 

DSCN2450

飛ばされそうな強風の中、最終確認のためはっちゃくさんは地蔵ケルンへ

それをぬくぬくと終点小屋から見守るtonbeiでした。

 

 

明日もirie lifeで行きましょう!

ブログへのコメント