パトロールブログPatrol

好転@DE2021.12.19

昨日、勤務初日から幸先の良い大雪に見舞われて、気持ちも身体も喜んでいますDEです、こんばんは。
色んな詐欺が流行っている五竜パトのようですが、僕は詐欺師にならないようにしようと思います。

なにはともあれ、今季も賑やかな五竜パトになりそうです。

昨晩の降雪は殆どありませんでしたが、圧雪の上に薄っすらと軽い雪が乗って良い状態でのスタート。

朝からゴンドラ乗り場も皆さん板を置いて順番待ち。

PXL_20211218_220856667 (1)
アルプス平ゲレンデもリフト待ちの列が出来ていました。

PXL_20211219_000843116
昨日に引き続き週末で多くのゲストの方々にお越し頂きました。ありがとうございます。
朝の準備を終えた辺りから、雪の降りも強くなり出しました。

PXL_20211219_020521239
僕の勝手予想では、日中で10センチくらいかなと思っていましたが、良い方向に転び、出勤してから午後の3時までで35センチ程積もりました。

PXL_20211219_055603647
日中にこれだけ積もるのは久しぶりかなと思います。

今日は風も殆どなかったので、そのままプラスって感じです。

アルプス平ゲレンデのパノラマ、グランプリコースは法面やコースサイドを除いては、ストレスなく滑れるようになりました。

昨日からオープンしました下山ダイナミックコースも今日は圧雪が入り、大変良いコンディションでした。

エキスパートコースはもう暫くお待ちくださいね。

とおみゲレンデも良い降りで、昨日は出ていた、ブッシュなども多少埋まりました。

PXL_20211219_032425129 (1)
とはいえまだまだ積雪は少ないので、誘導ポールよりも中央寄りを滑って頂くことオススメします!
今も雪は継続してます。

PXL_20211219_074505513.MP
明日もきっと素晴らしい日になります。

皆様のご来場お待ちしております。

One today is worth two tomorrow.

今日という一日を大切に過ごしましょう!

ブログへのコメント