パトロールブログPatrol

詐欺じゃない一日@tko2021.12.18

今朝のゴンドラ山頂からの気象報告は雪 降雪は50-60センチ。

降る降る詐欺ではありませんでしたね。

気温も-10℃と冷え込みいいコンデションとなりました。

久々のラッセルもパウダーの浮遊感も心地いい。

 

「災害級」というこの天気予報でも多くのお客様にお越しいただきました。

DSCN2403

 

皆さん、気持ち良さそうに滑っていましたね。

風も朝の内は比較的穏やかでしたが、じわじわと強くなり「何とか持ってほしい、、」という願いむなしくアルプス平のリフトは12時30分に全運休となってしまいました。

皆様にはご迷惑をおかけしました。

 

 

パトロールは強風運休のリフトのケア、お客様の誘導とバタバタしていましたが下山コースの準備もぜねば!とゴンドラで資材をもってグルグル。

DSCN2405

とにかく荷物をデポして立てての繰り返し。

「シーズン初めに体を仕上げるのにいい作業なんですーやりますー」とやる気満々だったのですが若手に取られてしまいました。

私はデポされたネットをひたすら張り続ける係となりました。

DSCN2404

そうこうしてる内に準備が整いダイナミック、ウッディーコースをオープンすることが出来ました。

いやぁいい雪でしたね。

私も少しだけ楽しませてもらいました。

DSCN2408

 

ちなみにエキスパートコースは現時点ではクローズです。

トラックがついていても入り込まないようにご協力お願い致します。

 

 

 

さて今夜も降る予報ですが、、、最終パトロールの時点ではこの空と月

DSCN2413

明日の朝を楽しみにしましょう。

 

ではまた明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

DSCN2410

シーズン初日から運休に見舞われ圧雪車に引かれ最終パトロールへ

寒い。

 

 

ブログへのコメント