パトロールブログPatrol

ハンニバル@枯木2021.12.15

皆さん今晩は枯木です、討ち入りの次の日の水曜日いかがお過ごしでしょうか

DSCN2371

本日の五竜は朝から小雪の舞う、少し寒い1日でした。ただ本当に舞う程度だったので、積雪の上積みもなくアルプス平の雪の厚みもかなり薄くなってきました。幸い11月末の降雪がかなり多かったので、今の所グランプリコース、パノラマコース共ストレス無く滑走して頂けます。しかし状況は日々変化していますので、ゴンドラ駅(とおみ駅、アルプス平駅)のホワイトボードや五竜のフェイスブック、当ブログでの情報をご確認ください。

DSCN2372

10時を過ぎる頃から風が強くなりだし、各リフトも減速運転をしだしました。このまま更に強くなり運休になったら嫌だな、と思ったのですが幸い最終まで粘ってくれて運休とはなりませんでした。

DSCN2376

パノラマの西回りの写真ですが風紋になっています、シュカブラともいいますが雪面が全面これになると絶望的な気持ちになりますね!今日はそこまで酷くならずにこの様な光景も一部ににとどまりました。

DSCN2377

DSCN2374

そうこうしている内に午前中は曇りベースだった空も、青空が多くなってきました。

DSCN2378

そして最終パトロール、今日1日風を防いでくれた風切地蔵に本日出勤のパトロールを代表して、お礼参りをしてきました。ついでに「出来ればもう少し雪を降らせてください」とお願いもしておきましたが、今週末からの降雪はどうでしょうか?

DSCN2381

まだこのようにゲレンデ中央部分にも水が湧いて雪の付かない所があります、何度もこのブログで書いてあるように、ポールの刺してある所は必ず何かあるので十分注意してください。

DSCN2379

アルプス第3ペアリフトの改札まで最終チェックで下りてきたら、青空の中に月がでていました、明日は天気が良さそうです。

DSCN2384

そしてゴンドラで下山している時に撮ったとおみゲレンデですが・・・・・・!今週末からナイターの営業が開始予定ですが今の状態ではかなり厳しそうです。

DSCN2373

今日中々センスの良い板を履いている方を見かけました。ハンニバルが象を引き連れアルプス越えをし、ローマに攻め入った故事をモチーフにしたトップシートでとてもシックな板でした。こんな板をチョイスする方はきっと素敵な方に違いない、とイメージアニマルが象の枯木は心より思いました。

ビイーサン、ビイーサン小指が痛いのね

そーよカアサンも痛いのよー

ブーツが当たって小指の痛いトンベイ君に、マッキナ君がビーチサンダルでも履けばと言った言葉から、ついそんな替え歌が口をついて出てしまいました。

夜をこめて 鳥の空音は 謀るとも よに逢坂の 関は許さじ

 

 

 

 

ブログへのコメント