パトロールブログPatrol

雪が恋しい @tonbei2021.12.12

去年の冬に太った分を夏で大きく取り戻したtonbeiです。

なんなら逆リバウンドとでも言いましょうか。ピーク時よりも10キロぐらいは減りました。

あ、病気とかではありません、、何をしたつもりもありませんがしっかりと健康的に痩せましたよ!

今年はなるべく増やさないようにしたいと思います、、、。

 

DSCN2312

 

朝イチのコンディションはかなりなハードバーンで、圧雪されたバーンは個人的には好きな硬さでしたが、

昨日シーズンインのtonbeiはまだまだ慣らしスキーを脱却できずにいます、、、

圧雪のはいらない箇所はデコボコだったり穴が開いて地面が出ていたりと、コース状況は日ごとに変化していきます。

朝の一本目は足慣らしをしつつ、コースの状況も確認しておくことをお勧めします。

 

陽の当たりも良く、お昼になるにしたがって段々と雪も緩くなり、春の様なザラメ雪。

DSCN2315

昨日ほどの混雑はしていませんでしたが、されど日曜日、たくさんのお客様に来ていただきました。

DSCN2317

レストラン前もお昼時にはかなりの台数が!

板を置く時は流し落とさないように気を付けてくださいね!

また、ゲレンデもまだまだ滑走可能エリアが狭く混雑してしまいます。

混雑時は特に滑走スピードに気をつけて、衝突や転倒などには注意が必要です。

 

お昼過ぎから雲が出てきて日光を遮るようになりました。

陰ってくると途端に寒く感じ、やはり太陽のパワーは偉大だと思い知らされます。

DSCN2319

 

ご来場予定の皆様も予報と睨めっこして、服装をしっかり準備していらしてください。

ゴンドラでの下山となるので、気軽に着替えに行けませんから。

 

雪というか雨というかなんとも微妙なものが降ってきた最終の時間。

DSCN2321

今日の夜から雪の予報ですが、いったいどのぐらい降ってくれるのでしょう、、、

かなり暖かいんです、、、

降雪の後の気温も気になる所ではありますが、とにかく降ってもらわない事にはね、、、

 

 

そういえば、

リバウンドってもう「リ」バウンドってなってるってことは逆リバウンドって逆逆バウンドってこと?

という事は、逆と逆が打ち消しあって、痩せる=バウンド  Q.E.D.

 

 

 

ブログへのコメント