パトロールブログPatrol

足慣らし!!!@はっちゃく2021.11.26

皆さんお久しぶりです。こんばんは!

早くも昨日からオープンしてウキウキがとまらない、どーも@はっちゃくです!

お前がパトに来てから雪が少ない、オープンが遅い、お前のせいだと何年も言われ続けてきましたがそのジンクスは今年ようやく4年目にして崩れました!

@はっちゃくは雪不足とは関係ありません!

 

さて、本日も五竜は足慣らしにはちょうどいいパノラマゲレンデのオープンとなり、同時に47のラインEリフトも動き、昨日よりコースが増えました。

そんな47パトさん達とおひさしぶりー。

のヒトコマ。

DSCN2043

 

 

アルプス平では、昨晩から20㎝ほどの降雪があり、コース幅も広がりストレスが少なくなりました!

DSCN2034

 

とはいってもやはりまだ少なく、ゲレンデ端には目印ポールがあります。

ポール達も雪と戯れることができてうれしそうでした。

DSCN2044

 

ポール付近にはブッシュが隠れていたりするので近付かないことをオススメします。

 

 

そして今日は朝から少し風がありましたがなんといっても雪質がいい!

DSCN2048

 

朝から多くのゲストの方々にお越しいただき賑やかなゲレンデ。

この感じ久しぶりだなぁー。

楽しいなぁー。

どんなシーズンになるかなぁー。

とワクワクがとまりませんね。

DSCN2049

 

朝から踊っている黒メット隊員。(オレンジメットなのに。)

DSCN2039

 

隊長と雲海。

DSCN2042

 

とにかく昨日からウキウキで写真を撮りまくっております。

自分のスマホで撮った写真は暗い、画質が悪いなど周りにヤイヤイ言われてしまったのでいよいよ変え時でしょうか。

 

そんな話はさておき、みなさんの足慣らし姿を後ろからパシャリ。

DSCN2045

こちらも

DSCN2046

見ているだけでいいですねー。

 

DSCN2054

こちらの二人組はニューボードでお越しとの事でしたが、ゲレンデ端でブッシュに当て込んできたと何故かニコニコしながら報告してくれました。

キズも思い出!

と言う名言を残して。

 

先程も言いましたがやはりまだシーズン始めです。

だいぶ良くなりましたが、雪がうすい所があり、一張羅はまだもう少しあとの方がいいかと思われます。

キズという思い出を作る方は別ですけどね。

 

カメラマンを撮る@はっちゃく。

DSCN2053

 

@はっちゃくのおかげで早いシーズンインとなったゲレンデをテレビ局の方が撮影に。

今日の夕方6時10分頃にNBSで流れるとの事です。

要チェックですよ!

見れない方、ローカルネタですみません。

 

 

お昼頃になると気温もプラスだったこともあり少しペタペタ、テロテロしたゲレンデに。

午前中の時点で300人弱の方がパノラマコースを滑走し、圧雪車が入れない所もみなさんに踏んでもらえれば雪が締まっていいゲレンデになり、いい下地になることでしょう。

パトや圧雪車だけではゲレンデを作ることはできません。みなさんもゲレンデ作りに参加してもらっています。

ご協力感謝します。

沢山滑っていいゲレンデを作って行きましょう。

 

今日は一日中降り続き三時の時点で5㎝。プラス4度。

DSCN2066

今もいい降りですが今晩もこのまま降雪予報がでております。

明日はもしかすると、もしかしてかもしれませんね。

DSCN2063

 

明日の朝に期待をしましょう。

もしかしての為に一人でステージを作っている彼の努力が無駄にならないことを祈るばかりです。

DSCN2060

お約束です!

ヤッホーの前に必ず足慣らしをしてからにしてくださいね!

 

今シーズンもケガなく楽しいシーズンにしてくださいね!

今シーズンもよろしくお願い致します。

それではまた明日。

ブログへのコメント