パトロールブログPatrol

感謝、感謝の最終日!@はっちゃく2021.05.05

皆さん今晩は!

どーも@はっちゃくです。

 

今日は朝からどんよりの空。

それに下でも少し感じる風。

なんとかもってくれるといいんだけどなー。

なんてゴンドラの中で話していました。が、ゴンドラ乗車中の窓にはポツポツとあたりはじめました。

 

DSCN1906

 

上部に行くと更に雨は強くなり、風も比例して強くなりました。

DSCN1907

 

本部に着くなり全隊員がカッパを装着!

 

DSCN1908

 

風が心配だった為、リフトが回るのかを判断してからのゴンドラ全配になりました。

数分営業開始が遅れてしまいご迷惑をおかけしました。

 

今年はコロナ、ソーシャルディスタンスととても難しいシーズンとなりましたがなるべく密にならないようにとお客様にも協力して頂きありがとうございました。

朝の並ぶ時間の”密”を少しでも無くそうと人の代わりに板を並ばすという高等技術!

工夫してくださりありがとうございます。

DSCN1905

 

ゲレンデに出ると雨は更に強さを増し、いよいよ本降りに。

 

DSCN1922

 

リフト上部はやはり風があり、吹き流しも南風に煽られ踊っていました。

 

DSCN1913

 

しかしやはり雨の日は滑走性が抜群にいい!

朝からカービングPeople達が気持ち良さそうに滑っていました。

雨でも滑りに来ていただき本当にありがとうございます。

滑りに来てくれる皆さんがいるので、我々も仕事が出来ています。本当に感謝です。

DSCN1918

風や雨も少し落ち着き晴れ間が見えている時間帯もありました!

DSCN1928

 

さて、そんな今シーズンも本日で終了となります。

雨の最終日になってしまいましたねー。

風や雨は終日強かったですがとりあえず最後まで営業できてよかったー。

 

@はっちゃくにとっては初めて雪の多く降ったシーズンで、勉強にもなり、沢山滑れたしでいいシーズンとなりました!

皆さんにとってはどんなシーズンでしたか?

 

シーズンスタートは12月15日と例年よりも遅めの始まりでしたが、そのままドカドカと降り続き、オープンから2日で下山コースが開きました。

そのまま1月もよく降り、テストスキーで営業が遅れることも。

 

そして2月後半からは殆ど降らない日々。

上部は雪でも下は雨なんていう日も沢山あり、今年のゲレンデは上部と下部での積雪の差がかなり大きかったように思います。

 

下山コースは4月12日終了となりましたが、昇温での融雪により最後までもつかと心配されたアルプス平もなんとか最後まで営業することができました。

今シーズンも毎日ブログでゲレンデの状況などをお伝えしてきました。

時間の有るかたや、今シーズンの状況を振り返りたい方、参考にしてみてください!

 

ブログ見てます。

楽しみにしてる!

頑張って下さい!

など、沢山の人に声をかけていただきありがとうございました!

とても励みになり最後まで頑張ることができました。

 

隊員達も大きなケガもなく最後まで全員任期満了出来たのも皆様に支えられたお陰かと思います。

改めてお礼申し上げます。

 

雨の日も風の日でも滑りに来て頂いたお客様皆さんありがとうございます!

 

そしてスキー場で働いて頂いた全てのスタッフ、皆さんがいなければ五竜は営業できていなかったでしょう。

ありがとうございました。

おつかれさまでした!

 

 

スキー場に関わって頂いた全ての人に感謝です!

本当にありがとうございました!

 

今年のGWは天気に恵まれず、結局カッパを着なかったのは昨日だけ。

まだ滑り足りないという方もおられるかもしれません。

他のスキー場もいいですが、行けないという方は来シーズンまでその気持ちを持ち続けて頂き、また半年後にお会いしましょう!

 

最後までパトロールブログを見ていただきありがとうございました!

 

それではまた来シーズン!!!

DSCN1934

ありがとうございました!!!

ブログへのコメント