パトロールブログPatrol

GW全開GAN.2021.05.04

気持ちの良い朝・・

DSCN1880

本日の五竜は期待通り、予報通りの晴。正にGW的な天候に恵まれ、ご来場の方々にもようやく「GW春雪」を楽しんでいただけたのではないかと思っております。

DSCN1891

ここ五竜だけでなく近隣各スキー場もゴンドラの列、リフト待ちの列が凄い感じだったと思いますが

DSCN1892

列の間隔も一昨年までのそれとは違い気を使っていただき感謝しております。

DSCN1896

自分はと言うと午後からゲレンデに出て(午前中は山麓にいました)久しぶりの春全開なゲレンデを巡回、グランプリコースは(特に中間から下)かなりいい感じにギャップが出来て「おお久しぶり」・・・

テクニカルコースのラインコブでなく(あくまで個人的に苦手なだけです)大勢の滑走による自然なギャップ天国は春らしくて楽しいですね。今日はグランプリコース、テクニカルコースと完全にスキーヤーの数がボードを上回っていて、ちょっと昔みたいなゲレンデ状況。

そんな大きな声ではないけれど仲間同士での笑い声が聞こえる良い空気、そんな空気感に巡回中久しぶりに和ませて頂きました。

パノラマコースは逆にボードの方々が多い感じでしたね。皆さんケガなく楽しんでいただけたでしょうか?まぁ道具はどれでも、(トレッキングでも)今日1日はGW全開な「日和」でしたね~。

DSCN1903

さて、早いもので今シーズンも残すところあと1日、こんな状況の中でも多くの方々が、パトロールにいつののように声をかけてくださり、本当に感謝しております。又このブログへ毎年、毎日、時々、でも、訪問して頂きこちらも感謝です。毎シーズン同じような情報になりがちですがこのブログも初期に比べれば時代の変化、メンバーの変化でかなりパトロールの日常に近い、注意喚起だけでない「滑ることは楽しいよ、雪は良いよ」的な部分も書き込むようになり、それも皆さんに伝わっていると幸いです。(初期はホントにお願い、注意、そんなのばっかりだった気がします、又それだけでない事が書き込めるようになったのはご来場の方々の安全に対してのご理解、ご協力があってこそだとも思っております。)今後とも宜しくお願い致します。

さあラスト、天気予報がやや心配ですがもう1日今シーズンもお付き合いくださいね。

ではまた明日。

 

ブログへのコメント