パトロールブログPatrol

明日こそは@GAN.2021.05.03

DSCN1860

天候不良が続く今年のGW、本日は風。営業開始から1時間程度でリフト運休となってしまい

ご来場の方々には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。又、パトロール等スタッフの声掛けに、ご理解とご協力

感謝しております。

さて、皆様に下山して頂いたその後の山頂付近は午後3時頃まで結局、風は止まず雪もやや強まっていました。

DSCN1867

我々パトロールも今日はやや時間を早めてのゲレンデ最終点検をしましたが、その際も一度収まりかけた風が眠れる何かを起こしてしまったように、木々を揺らす音が強くなっていました。元々、予報は荒天ではありましたが、せっかくのGWの貴重な1日に・・・本当に残念でした。

DSCN1871

ただ明日の予報は、まあ良い感じ、最終点検時後半には控えめでしたが虹が出ていました。これだけでは明日への期待には少し心もとないけれど、ともかく1日ぐらい晴れても良くない?と思っていますし、終わってしまった事は変わらないので、ともかく明日・・・何とかならないかなぁと願っております。

ゲレンデも大分雪が少なくなりましたが、後2日程度は問題ないレベルですし・・・・天候回復期待しましょう。

ではまた明日。

ブログへのコメント