パトロールブログPatrol

Da Ya think I,m sexy?@枯木2021.05.01

皆さん今晩は枯木です、皐月5月にはいりました、いかがお過ごしでしょうか。

本日の五竜は朝から怪しい空模様、気の重いゴンドラ乗車でアルプス平に降り立ちました。

DSCN1847

朝7時頃はこんなにいい天気だったのですが

DSCN1851

一番の時のアルプス第3リフト改札付近の東側を見ると良い天気

DSCN1849

北アルプス側(西側)は既におどろおどろしい雰囲気!!

案の定一番が終わる8時半ごろ雨が降り出し、本日も雨具の出番で4日連続の合羽着用と相成りました。今年のゴールデンウィークは中々天気に恵まれないようですが、天気予報によれば3日、4日はよさそうですね!そうは言ってもそこはそれゴールデンウィーク中、多くのお客様にお越しいただきました。中々天気が安定しない中の御来場には、心よりお礼申し上げます。ただ今日は終日雨、という訳ではなく晴れ間も見えるような、一時的には雪の様なと目まぐるしく変化する一日でした。そして締め括りは雷雨、安全を確保するためリフトの営業を25分早め15時45分で終了させていただきました。せっかくのゴールデンウィークの土曜日、楽しみにいらしたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました、また突然のアナウンスにもかかわらずご協力頂き誠にありがとうございました。

DSCN1854

DSCN1855

日が差したり厚い雲で暗くなったりと、まるで猫の目のよう

DSCN1858

法政小屋周辺のスプーンカット地帯(枯木はここを乱氷帯と呼んでいます)は益々絶悪となり、さらに縦溝化しようと目論んでいるいるようです。

DSCN1852

夜半から未明にかけては雪も降ったようです、ダイナミックコースの雪の消えた所にもうっすらと・・・。

こんな状態なので山に入られる方は十分に検討して頂き、コースの変更や山行の中止も視野に入れていただければ、と思います。

DSCN1853

今日任期が終了した新人が差し入れを持って遊びに来てくれました。その時にお弁当の話題になったのですが、しもやけ君、枯木は相変わらずの食欲で完食なので心配いりません。

この栄養満点のランチと差し入れのお菓子(今日だけではなくわりとコンスタンスにパトロール室にあります、そしてお菓子番長のピンキーがいないので減りが遅い)のお陰で、枯木史上最高体重を更新中です。”容疑者Xの献身”石神ではないですが、ショウウインドウに映ったブクブクと肥えた体を見ると、新人隊員のサワ君のスレンダーなボディーに酷く嫉妬してしまうのです。

DSCN1856

今日も五竜岳はそのたおやかな姿を見せてくれていました、非常勤での今シーズンでしたが間もなく終了を迎えます。こんな年寄ですが使ってくれている会社と同僚には、大変迷惑をかけていると思うと同時に心から感謝しております。

さて来シーズンはどうなるでしょうか?夏の間にトレーニングに励み、ギュっと締まったナイスボディになり、軽やかなステップを踏みつつ巡回できるようにしておきましょう!そう諦めた時が終了の時ですから!!

枯木の今シーズンのブログは本日が最後となります、毎度毎度とりとめのない拙い文章にお付き合い下さり誠にありがとういございました。ご縁があればまた来シーズンこの場でお会いしましょう。それでは皆さんさようなら!!

巡りあひて 見しや寄れとも わかぬ間に 雲隠れにし 夜半の月かな

 

 

 

 

ブログへのコメント