パトロールブログPatrol

まだいけそう@GAN.2021.04.23

ジャパンブルー?とてもきれいな朝の空です。

DSCN1782

本日も春スキー日和継続。気温に至っては8時、15時と昨日全くと同じ(以外に珍しいかも)。ゲレンデも平日で静か、滑走性もストップ雪になることなく良かったようです。

ほぼ無風だった朝は照りつける太陽の熱が「今日も溶かすよ~」とやる気を感じさせる暑さでしたが、ゲレンデだけを見ればそこまでの変化はなく明日も同じようなコンディションになりそうですね。期待しましょう。

リフトスタッフはかなり暑かったらしく最終での一言目が「今日は暑い」でしたが・・(お疲れ様でした。)

さて4月もそろそろ終わろうとしています。今後の天候次第なのでゲレンデの景色が変わる速度は何とも言えませんが、とりあえず本日終了時の各コースはこんな感じでした。

 

グランプリコース

DSCN1792

(黄砂や雪解けで大分雪が汚れていますが圧雪が入れば一番初めの写真の感じになります、まだまだ圧雪は出来そうですね)

 

テクニカルコース

DSCN1798

(コブが成長してきました例年ここから厳しくなるのですが(特にコブの谷間)今のところ大丈夫、ちなみに圧雪予定は今のところありません。ケガの無いよう朝からコブ斜面をお楽しみください。)

 

パノラマコース

DSCN1802

終点下から

DSCN1789

メインのコースと特に問題はなさそうです(当然圧雪は毎日入ります)

いかがでしょうか?雪の汚れやコース脇の雪の無さで「終わりだね」と思うか、「まだまだ行けるね」と思うかは皆さん次第です。

明日は土曜日、とりあえず今日のような静けさは無いと思いますのでスピードコントロールは各自しっかりしてトラブルの無いゲレンデとなるようご協力お願い致します。

ではまた明日。

ブログへのコメント