パトロールブログPatrol

歩いて帰ろう@枯木2021.04.17

皆さん今晩は枯木です、雨の土曜日いかがお過ごしでしょうか。

DSCN1696

また雨です、雨、雨、雨、終日雨です!

DSCN1701

地蔵ケルン廻りはすでに雪はありません、

DSCN1702

山銘板の廻りもありません。

DSCN1699

アルプス第三ペア乗り場上の棚田、

DSCN1700

アルプス第三ペア終点上の棚田、

リフトの乗降場は雪が無くてもいけませんが、有り過ぎると座面とのクリアランスが無くなって危険です、よって乗降場の雪の量はある程度の幅で一定でなければなりません。つまり暖かい日が続いたり、雨が降ると一気に融けてしまいます。リフトマン達は雪を確保するために上の写真のように、投雪機で雪を飛ばし乗降場の雪入れをしています。この棚田を見かけたらリフトマン達の汗と涙の結晶、と思ってください。

DSCN1697

本日と明日アルプス360前でスノーボードとスキーの試乗会(試乗出来るブランドはエスカルプラザのホームページ等でご確認ください)が開かれています、今日は強い雨のなかでしたがかなりのお客様が色々な板を試していらっしゃいました。

DSCN1698

是非皆さん明日はお誘いあわせの上、試乗会にお越し頂き”最適な1台”を見つけてください。(身分証明書が必要です)

12日に下山コースがクローズとなりました,例年と比べると早いのですが3月の雪の降り方を見ると致し方ないですね。

DSCN1705

パトロールはもう既にダイナミックコースより下の設置物を全て撤去、回収しております。

しかし最終ではパトロールは下山コースをチェックします、万が一を考慮しての事ですがかなりアドベンチャーです。上の写真のように板を外して歩いたり

DSCN1707

雪の無い所を滑ったり

DSCN1706

法面に落ちて雪で埋まっていたポールが出てきてそれを回収したりと、とにかくスリル満点です。そんなこんなで今日も一日が終了しつい口ずさんでしまうのです。

走る村を見下ろして

のんびり猿が歩いてる

僕も歩いて帰ろう

今日は歩いて帰ろう

見せばやな 雄島のあまの 袖だにも 濡れにぞ濡れし 色は変はらず

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント