パトロールブログPatrol

◎@あづま2021.04.15

放射冷却で冷え込んだ今朝、雪面はカタメでしたが
青空の下で滑ることができて…◎
IMG_7862
終日寒さが保たれて、融雪はちょっとひと休み…◎
IMG_7864
気持ちの良い一日でした…◎
DSC_9605
下山コースは12日に閉鎖となりましたが、上部のパノラマ・グランプリ・テクニカルコース等のゲレンデコンディションはいたって良好。(下山の際はゴンドラテレキャビンご利用となります)
IMG_7865
バンクの一部では雪中に眠っていた木々が顔を出し始めていたり…
コースのどこかでは融雪とともに紛失したスキー板が出てくる可能性あり。
ハイシーズン同様、周囲をよく見て滑走していただくようお願い致します。

さて…
大風や雷など荒れた天気になりやすいのが春の特徴でもあります。
この先、天候急変の可能性も充分あるということを
念頭に置いて、春スキー(スノボ等)を楽しんでいただければと思います。
もしも…
黒い雲が出てきたり
急に冷たい風が吹き始めたり
遠くの空でゴロゴロ聞こえきたりしたら要注意。

まずは何よりも最優先で、ゴンドラテレキャビン山頂駅(アルプス平駅)のレストラン360を目指して下さい。
※場所によっては一度リフト(アルプス第3リフト)に乗車しなければ、
山頂駅に戻れないケースもありますので早め早めの行動をお勧めします。
春は冬以上に気象の変化に敏感で行きましょう。
DSC_9593
エスカルプラザ横の桜が咲き始めました。
少し早い開花ですが、ひと滑り前にも白馬の春を楽しんでください。

ブログへのコメント