パトロールブログPatrol

下山コースにワナ?ナワ?@はっちゃく2021.04.13

みなさんこんばんは!

 

先日、鯛を釣る夢を見たのでそろそろ海にでかけなくてはー。

隊長より先に釣らないとー。

あ、どーも@はっちゃくです。

 

 

ブログでもありましたが、昨日で下山コースがcloseになった為、朝のガードレール大汗作業がなくなり、まったりなスタートとなりました。

その為、いままでの朝の1番では薄着で行くところ今日は朝から雨に備えて下だけカッパを着込んで1番に!

DSCN1640

 

ガードレール作業が無いのも寂しいもので、時間にも余裕が合った為ロープでもガードレール訓練を!

DSCN1639

 

 

1番したから見ると一本に見えるようにまっすぐ張る遊び?

ではなくトレーニングを密かにやってました。

パノラマコースのチェックを黒メット隊員と。

 

何ノロノロ張ってんだよ。

と思われていたかもしれませんがそこはトレーニング優先!

黒メット先輩の方を見ないように。

 

アル1改札の上のネットでも

DSCN1641

 

下から見ると一本に!

DSCN1642

時間をかければ誰でも出来ます。

 

自己満足な設置物の張り物を終え、大斜面方面のチェックに。

朝からやや強めの南風がふいていたのでロープ達はこんな感じになびいていました。

DSCN1643

 

 

そのままグランプリ下部に行くと勝手に釣りのライバルと決めている隊長に遭遇 !

帽子が飛びそうになり押さえたところを激写!

帽子を押さえただけなのにこの迫力!

写真じゃ伝わらない躍動感、

オーラがはんぱねー。

でも鯛は俺が先に釣る!

全然関係ない事を考えながら1番を終えました。

DSCN1646

その頃になると曇りだった空からポツポツと雨が。

 

朝から南風の影響もあり、程よく緩んでとても滑走性のよいゲレンデ。

カービングマン達が気持ち良さそうにターンを刻みアル3改札まで!

DSCN1649

 

 

先程も言いましたが下山コースはcloseしているのでアル3改札までが滑れる範囲の1番下となります。

DSCN1652

 

 

ダイナミック入り口は雪が多く行けちゃいそうだと昨日のブログでも書いてありましたが、下はこんな感じでブッシュが沢山出ています。

DSCN1662

 

そして、ブッシュや穴をマークしていたポールや、林道のネットも撤収していますので危険がいっぱいです。

必ずゴンドラ下山をお願い致します。

 

 

林道の撤収で下山コースへ。

DSCN1653

 

なんだ?

なんか落ちてるぞ!

DSCN1655

 

 

うわーーー。。。

@はっちゃくの最も苦手とするやつだー。

大概のものは行けるんですがこいつだけは無理。

しかも何でこんなところに。

下山コースはcloseしている為、早急に対処の必要なし!

と、勝手に決めつけ、あとはヘビ年の抹茶さんに任せよう!

さ、撤収!撤収ー!

 

下山コースにはこんな恐ろしい生物に出会う事もあるのでやっぱりゴンドラ下山ですね!

嫌いで気分が悪くなった方、いましたらごめんなさい。

 

営業中だったら捕まえるしかなかったなー。

そんなトレーニングもしないとパトロールは勤まらないのかー。

まだまだ本物のパトロールには程遠いと感じました。

 

 

 

気を取り直して撤収作業!

DSCN1657

これをバラすと

DSCN1658

こうなります!

 

 

 

それをまとめてここに一旦デポ!

DSCN1661

 

 

これが終わる頃には大量になります!

乞うご期待!

 

 

ネットの撤収の際に大事な事がもうひとつ!

ゲストの落下を防いだ事により破れてしまったネットがあります。

分かるように選別しておき、次の冬までの時間が有るときに一枚ずつ補修するのです。

どうやら得意、不得意がかなり分かれる作業のようですが。

DSCN1666

 

このようなネットを見つけたら、人の落下や人工物との衝突を止める為に頑張ってくれたネットなんだなー。

と、思って下さいね!

DSCN1660

そう考えるとネット達もパトロール隊員の一員ですね。

 

 

DSCN1650

本日上部の巡回の時のみ履かせていただいた板!!!

知り合いの方が試乗板を置いて行ってくれました。

4FRNTのMSP107!

太さの割に取り回しが良く、しっかりしているのでスピードを出しても安定している印象でした。

先日の野沢での試乗会でも好評だったとか。

気になる方は是非チェックしてみてください!!!

 

11時頃には雨は本降りに。

DSCN1651

強くなったり、弱くなったりを繰り返しながら最後まで。

雨の為、終日滑走性は良く、ゲストも少ないので滑りに来ていただいた方はある意味当たりの日となったのではないでしょうか。

残念なのは枯木さんが非番だったため、いつもの

「どーもならんなー。」

が聞けなかった事。

雨の中の撤収作業で精神の鍛錬にもなり雨の日の良さを存分に感じる事が出来る一日となりました。

 

今日のおまけ!

DSCN1671

最終時の石好きのこの人!

そんなにでかい石を持って最終してる人はいませんよーーー!!!

これもコレクションに入るのでしょうか。

 

それではまた明日です。

ブログへのコメント