パトロールブログPatrol

蕾!!!@はっちゃく2021.04.07

みなさんこんばんは!

へっっくしょん!は最近は出てない気がするなー。

治ったか?

どーも@はっちゃくです。

 

特にこれといって何もしてませんが枯木さんと抹茶さんによる、ヘッックションいじりが悔しくて気持ちで治してるのかもしれません。

彼らは花粉症でもないのですが花粉症の人が苦しんでる横でわざとらしい

“へっっくしょん!”

をするのです。

いえ、へっっくしょん!なんて可愛いものではありません。

“びぇぇーくっしょん”

でした。

 

1日でいいから苦しんでくれー!

 

さて、ゲレンデの話をしましょう。

今日の朝もややヒンヤリ。

ベース前の片付けられてきた資材達を見ると春を感じ、五竜で滑れるのもあと1ヶ月かぁー。

 

DSCN1555

アルプス平につくと上部のみ、うっすらガス。

冷えた為コースは固い仕上がりとなっていました。

ガスはきっと抜けるでしょう。

と、抹茶さんによる朝のゲレンデ報告に、事務所からのいつもご苦労様です。の言葉を頂き、朝からのネット張りに益々精を出すのでした。

朝はまた黒メット隊員が追いかけてきてたので写真はありません!

 

林道を1番に抜けた@はっちゃくは黒メット隊員から逃げるように再びアルプス平へ!

ゴンドラ乗車中にアジャストしてる抹茶さんを盗撮!

DSCN1559

 

1番では撮れなかったゲレンデの写真をパシャリ!

DSCN1561

抹茶さんの予想道理ガスは抜け、固く締まっていたバーンは程よく緩んで、抜群に滑りやすいキレイなバーンでした。

 

リフトに乗りチェック中の隊員を盗撮しようとしましたがバレてしまいカッコいいポーズを決められてしまいましたー。

DSCN1564

 

 

次こそは!

DSCN1565

 

マットをアジャストしている所を盗撮!

ハッハッハッー!

隊員探しをしているのではなく、ゲレンデチェックしてる所に隊員が現れるんですよ!?

 

 

んー!しかしいい天気で気持ちいい!

DSCN1569

 

アル1の要チェック看板に目を向けると!

 

DSCN1562

確かにこの時期の晴れがいい天気と言えるのかはゲレンデ的には良くないでしょうね。

さすが鋭いところを衝いてくる、要チェック看板です!

今後も要チェック!です!

 

巡回で下に行く前に一仕事!

DSCN1567

今週末レッドブルのイベントがパノラマコースで行われます。

そのセパレート用の資材を運びました。

決して落ちているわけではないので拾わないで下さい!

 

セパレートやコースの設営は前日の9日より始まります。

コースが狭くなりご迷惑お掛けしますがご理解頂きますようお願い致します。

イベントの内容などはホームページから確認をお願い致します。

 

 

話は変わり、下山コースの事は何度か書かせてもらっていますが、日に日に融雪が進んでおります。

林道はまだ大丈夫!

DSCN1575

しかし、下部に行くにつれてブッシュの可能性があります。

 

とおみゲレンデがこんな感じです。

DSCN1570

一張羅の板はオススメしません。

傷を付けたい方やソールにオリジナルマークをしたい方にはオススメです!

 

春を迎え、降雪機達は冬眠ならぬ、夏眠へ。

DSCN1571

直立不動の姿が勇ましい!

この姿のまま眠るなんてまるで、なんとかの拳に出てくるあの方のよう。

 

とおみゲレンデのペアリフト達も次の冬までまた夏眠。

DSCN1574

お疲れ様でした。

半年ほどお休み下さい。

 

あれこの角度、この人は仮眠??

DSCN1585

 

いや、動かなかっただけで顔を見たら目、開いてました。

失礼しました。

 

ゴンドラ線下のこぶしの木に蕾が付きました!

DSCN1583

 

昨日は各地で入学式だったようですね。

新一年生の蕾達も成長と共にいつか芽吹いて、大きな花になっていくことでしょう!

その中からスキーパトロールが誕生することを楽しみに長々待ちたいと思います。

 

おまけ

なんちゃら人?

が@はっちゃくの板を乗っ取ろうと張り付いていました。

戦いは始まったばかりです。

どうなることか。

DSCN1586

おまけと言うより独り言でした。

 

それではまた明日です!

ブログへのコメント