パトロールブログPatrol

4月になれば@枯木2021.04.04

皆さん今晩は枯木です、雨の週末いかがお過ごしでしょうか。

DSCN1506

本日の五竜は雨、終日強弱を繰り返し降り続けました。懸案のスキープライズテストおよび、スノーボードテックテストは雨の中でしたが、恙なく終了いたしました。一般のお客様にはコースセパレート等ご迷惑をお掛けいたしましたが、ご協力を頂き誠にありがとうございました。

DSCN1504

とおみゲレンデですが、この通り

DSCN1505

頼みの綱の明日架け橋も2月の下旬からまとまった雪が降らず、気温も高温で推移したため人口雪もできずかなり厳しい状況です。

DSCN1510

圧雪車のオペレーターも少ない雪をなんとかかき集め、延命措置を図っていますが今年は例年より早く下山コース閉める事になりそうです。

DSCN1503

更にエキスパートコースも雪不足のため本日クローズとなりました、去年程ではないですが早い終了となりました。

DSCN1509

閉鎖すると同時に撤収作業も始まります。雪が何とかあるうちに撤収しないとスキーを履いて作業できなくなり作業効率が悪くなり、更に泥だらけの作業になってしまいます。今日も雨の中なんとか作業をし、明日中にはエキスパートコースの撤収は終了する予定です。

DSCN1508

皆さんご案内の通り今年枯木は非常勤で、基本週末と火曜日の出勤でした。今年に入ってからは2月中旬までは出勤すればテストスキー、それ以降は出勤すれば雨降りと天候には恵まれていません。”嵐を呼ぶ男”の異名を持つ枯木なので、”面目躍如”と言えなくはないのですが、さすがに好天の下快適に巡回をしたいものです。

サイモンとガーファンクルは”4月になれば彼女が来る”と歌っていますが、ここ五竜パトロールでは彼らは去って行き年寄ばかり残ります。(ただ歌の続きは7月には彼女は去ってゆく、という寂しい歌詞なのですが・・・!)4月からも週末の出勤は変わりないですが、僕を含めて6名態勢なのでブログのローテーションは6日毎!つまり出勤の度にブログ当番が回ってくる、ということになります。色々老化が始まっている枯木ですが特に脳みその老化は著しく、パソコンに向かうことは非常に苦痛を伴うのですが、なんとか頑張って書き上げたいと思っています。

DSCN1507

これは本日のお弁当です、頭脳労働が一番カロリーを消費するらしいので栄養補給は重要です。もちろん完食しました。そして更に重要なのは揚げ物です、高カロリーですしね!

何より清少納言も枕草子の中で言っているではありませんか!

「春はあげもの」っと・・・・・・!

花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに

 

 

 

 

 

ブログへのコメント