パトロールブログPatrol

雨前土曜@あづま2021.04.03

低く垂れ込んだ雲が日差しを遮っていた朝…「多少涼しくて良いかな」と思って臨んだゲレンデOPEN準備。
順調に作業は進み、ウッディコースのカーブをひとつ・ふたつ・みっつと曲がった先で…
雪が一部崩れていました。
IMG_7763
ロープで規制をかけて、上部を見上げると
次は私ですと言わんばかりに斜面にへばりついている雪塊。
登って落とす事にしました。
OPEN前に崩れてくれてホッとひと安心。(結局朝からいい汗をかきました)
image0
トータル的に見れば本日は良い天気(15時半頃雲が出てきましたが)
時々吹く風は実に爽やか(最後はちょっと寒かったですが)
でも融雪は想像以上に加速しています。
image2
とおみゲレンデ↑…次から次へと穴が開いています。
IMG_7764
エキスパートコース↑…風前の灯状態になってきました。
引き続き周囲をよく見て滑走していただきたいと思います。
特にウッディコースは全層雪崩の危険性が残っていますので、急斜面での立ち止まり・休憩等は控えて下さい。

 

今日は土曜日。
日曜が雨予報ということもあって多くのゲストの方々にご来場していただきました(ありがとうございます)
「下山コースはどうですか?」といった質問をゲストの方々からいただきました。
足元のマテリアルを見て「傷ついちゃうので、ゴンドラ下山をお勧めします」と私。
「今年購入した板なのでやめときます」
「賢明な判断だと思います」
そんなやり取りが多かった一日でした。

繰り返しにはなりますが残念ながら明日は雨予報。
防水対策をしっかりしてご来場してください。
テククラ検定、ボードのテックテストを受ける皆様
悪コンディションだとは思いますが頑張って下さい。

 

ブログへのコメント