パトロールブログPatrol

オワリはじまり!@はっちゃく2021.04.01

皆さんこんばんは!

 

@はこれからも付けていこうと決めました。どーも@はっちゃくです!

 

昨日で殆どの隊員達が満期になりとても寂しい気持ちです。

昨日と違いワイワイ、ガヤガヤの彼らは、

ある隊員達は山へ、こっちの隊員は家族旅行へ、あの隊員は二日酔いかな?

と昨日まで一緒にいた隊員達はそれぞれの所へ。

パト服を着るのはまた来シーズンまでのお預けですねー!

大きなケガなどもなく一人も欠けることなく最後までまでありがとうございました。

お疲れ様でした!

そして何より楽しかったー!

 

 

昨日と違うところはこちらにも!

DSCN1468

 

ゴンドラに降りてくる最後のストレートに通路が!

ゴンドラへの通称”明日架け橋”です。

この一週間の雪の溶けかたは物凄いスピードでした。

これからはオペさんによる雪寄せが少しづつ行われると思います。

コース幅などが日々変わると思うので、何処が変わったか間違い探しも出来るのは春の楽しみの1つです!

オペさんも大変だー。

1日でも長く滑れるように頑張っています!

 

薄皮一枚残して地を出さないテクニック!

DSCN1472

 

今朝はパトにとっても大変なスタートになりました。

昨日は10人以上での朝の1番でしたが今日は三分一の人数での1番となりました。

張るものは殆ど変わらず時間も変わらない。

朝から皆で円陣を組んで気合いを…!!

いれませんでしたがそれぞれが分担を確認。

素早く猛スピードでガードレールを作っていくのでした。

写真を撮ろうと上を見上げると黒メットさんが睨んできた気がしたので写真はありません。

 

先程も言いましたが融雪がだいぶ進み、こんな看板や目印が増えてきました。

DSCN1495

 

石や穴が益々目立ってきました。

なので新しい板での下山コースはオススメしません。

良さそうな石を拾ったかたは抹茶さんまで!

石や土に興味の無い方はゴンドラ下山がいいかと。

 

DSCN1474

上部のコンディションはまだまだ良いです!

朝は表面だけ固くなっていましたがすぐに黒メットさん好みのザラメに!

仕事もそこそこに気持ちよくターンしてたなー。

あ、内緒にしろって言われてたっけ?

ま、いっか。

 

ダイナミックコース

DSCN1478

まだまだいい!!!

 

エキスパートコース

DSCN1490

 

エキスパートコースの下部はだいぶ出てきました。

お好きな方は滑れる内にお早めにお楽しみください!

 

 

とおみゲレンデのリフトは昨日で終了となりました。

その為リフトスタッフはフルーツバスケット状態で色んな人が色んな所に!

あの人、昨日まではあのリフトにいたのに。

っという発見が出来るのも春の楽しみです。

全てのスタッフを覚えてコンプリートに挑戦してみてください。

DSCN1494

スタッフと言えば昨日で終了したリフトスタッフからありがたい差し入れを頂きました!

DSCN1498

ありがとー!

ごちそうさまです!

非番の枯木さんは食べてないと文句を言いそうですがいつも枯木さんが言う

いないもの負け!

ですからね!

 

DSCN1488

今日はもうひとつ楽しいものを発見!

最近噂にはなっていましたがようやく発見できました。

白馬三山と愉快なキャラクター!

風を送り込んでいて、ふっくらしてました。

最近よくいるみたいなので名物キャラクターを探せ!

をしましょう!

 

春ならではの楽しみは沢山あります。

スキー場ですが、スキー以外の楽しみ方も色々あると思います。

それぞれの楽しみ方で春のスキー場も満喫していただけると幸いです!

 

今日の@はっちゃくはゴンドラから抹茶さんを盗撮する!

でした!

DSCN1493

目ぼしい石を見ているんですかね?

 

 

本日白馬村をオリンピックの聖火ランナーが通ったそうですが、五竜でもこんな聖火風ランナー風のこの人がいましたとさ!

DSCN1484

何を持っているかは分かりません!

 

今日の最後はお地蔵さんにご挨拶でした!

日々変わるゲレンデを楽しめるうちに楽しんでください。

 

それではまた明日です。

ブログへのコメント