パトロールブログPatrol

しもやけ再び@しもやけ2021.03.29

 

皆様こんばんは。

本日のブログ担当は再び登場のしもやけです。

今度こそ最後のブログ更新です。

 

右も左もわからないまま…以下略

 

さて、今日の五竜は薄曇りからのスタート。

キャビン山頂駅の気温は+5℃とかなり高め。

朝イチの作業は汗ダクダクでした。

DSCN1412

 

日中は予報どおり青空が広がり気温がグングン上昇。

もう春を通り越して初夏ですね。

巡回の隊員たちも暑い暑いを連発していました。

DSCN1434

アルプス平は圧雪バーンにコブ斜面、バンクドスラロームなども有りバリエーション豊富。

いかにも春!といった感じでゲストの方々はそれぞれのスタイルで楽しんでおられました!

DSCN1425

DSCN1422

DSCN1424

 

テレキャビン線下ではお馴染みカモシカさんが3頭も集まって日向ぼっこしてたりゴハン食べてたり。

コレは!と思い慌ててカメラを構えたその先にはなんと!

満面の笑みでVサインをしているPINKY隊員が…

なんとかカメラに収めようと試みたのですが、写っていたのはPINKY隊員のアタマ。

絶好のシャッターチャンスを逃してしまいました。トホホ

DSCN1417

気温の上昇に伴いゲレンデでは融雪が進んでいます。

コース上の穴ボコ・雪が薄くなっている所も多くなってきていますのでご注意ください。

怪我をしないためにも大事なギアを傷つけないためにもスピードをコントロールして安全に楽しんでくださいね。

DSCN1429

DSCN1431

本日最後のコース巡回を終えてパトロール本部に戻る途中についにチャンスが!

今度はバッチリ捉えました。

だいたいゴハン食べてるかボケーっとしてるか常にマイペースなカモシカさんに癒されますね~。

DSCN1436

 

DSCN1437

そんなこんなで最終パトロール間際のシルエットロマンス。

五竜岳には少し雲がかかっていますがコチラの絶景にも癒されます。

この景色を眺めながらの業務も残り2日となり、ブログの更新も今度こそ最後になります。

ご愛読いただいた皆様ありがとうございました!

明日も皆様のご来場お待ちしております。まだまだはるの雪遊びを楽しみましょう!

DSCN1440

DSCN1441

 

 

 

ブログへのコメント