パトロールブログPatrol

Some people feel the rain. Others just get wet. @tonbei2021.03.28

最近暖かくなってきて、

家で待ってるバイクに乗りたくなっているtonbeiです。

 

今日のタイトルはボブ・マーリーの名言より

意味は「雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴もいる」

今日は全国的にも雨のところが多かったようですが、皆さんはどちらだったでしょうか?

僕はSome people 側のマインドでありたいと思ってはいますがはたして、、

IMG-1677

雨予報の日の朝の会話はもっぱらレインウェアをいつ着るか。

割と盛り上がったりして、、

 

朝一番のゲレンデ点検では、降りそうな暗い雲はいるけども、、

IMG-1679

まだ少しは大丈夫そう?

 

ゲレンデ巡回の後、

ゴンドラで上がってくる隊員の第一声は雨の状況についてです。

 

まだ大丈夫

とか

水滴ついてきたよ

とか

雨降ってきたよ

とか、、、

IMG-1712

あぁついにきたか

と、、、

IMG-1691

上部は風もかなり強く、

雨に濡れたウェアが一段と冷たく感じます。

IMG-1690

雨って写真じゃ全然わからないですよね、、

雨の具合を伝えるには結局

ウェアの濡れ具合を撮るしかないのかな?

IMG-1703

下まで降りるとウェアもこんな感じにビショビショに、、

 

本部ではザック掛けがカラフルに

IMG-1719

雨の日の定番ですね

テーブルの下の洗濯バサミ達も大人気です。

IMG-1716

とおみゲレンデ上部にて

IMG-1688

雨の中、スノーボードの検定も大変そう、、、

IMG-1681

僕もスキーの検定受けたことがありますが、スタートは緊張しますよね~

アルペンのスタートもそうですが、みんなに見られてるのが何より緊張を煽ってくる、、、

 

とおみゲレンデ下部では雪解けが進み、日に日に地面が出てるエリアが広がっています。

完全に出てきて、上から見えればよいのですが、、、

IMG-1684

薄く雪が載っているだけで、その上を滑ると土や石に当たってしまうようなところもあります。

IMG-1686

大体こういう所は周りと色が少し違ったりしています。(黒とかグレーっぽい感じ?)

全部が全部そうという訳ではありませんが、一つの目安にするといいかもしれません。

IMG-1685

土ならまだしも、石を踏んでしまうと板も心もダメージは大きいですからね、、、

 

 

本日は最後まで雨

カラフルなザックたちが最後のお客様をお見送りしました。

IMG-1728

結局僕のマインドはOthersの方だったかも、、?

 

IMG-1729

 

多少はブログを書くことにも慣れることができたのでしょうか?

今シーズンはこれでブログ当番も最後ですが、

来シーズンも現れると思いますので、よろしくお願いします~!

 

likkle more!

(リコモ!ジャマイカでのまたね! の意味)

ブログへのコメント