パトロールブログPatrol

ラスブロはNorthern魚~@マッキナ2021.03.27

みなさまこんばんは、17時30分までにブログを更新できるか、目下チキンレース真っ最中のマッキナです。

 

今日は朝から昨日の雪が邪魔してストップモード、特に圧雪されていない部分は止まる止まる。

板の裏に誰か(抹茶パイセン)が悪戯でトリモチでも仕込んだのかと確認するほどでした。

 

天気は晴れて視界も良くて山へ登る人多め、尾根上では渋滞しているようにも見えました。

まあ200人以上も一気に登ればそうなるだろうなと。

DSCN1402

 

気温はぐんぐん上昇し雪解けもぐんぐん加速。

雪が溶けて土が丸見えになってきたリフトの支柱周りではフキの花が開いてきました。

DSCN1409

 

とおみゲレンデではスノーボードの指導員検定が開催されていました。

DSCN1406

明日も同じバーンで検定を行います、検定バーンがセパレートされ一般ゲストの方が滑れるスペースが若干狭くなりますので滑走の際はご注意ください。

 

他の隊員は「鯖です」とか「朽木です」とか「霜焼です」なのに彼だけは「@はっちゃくです」となるのはなぜ?という長年の疑問が解明されました。

@って海外(の一部地域)だと「猿」を意味するそうです、つまりはっちゃく隊員は・・・

 

マッキナのブログ当番は今シーズン最後(だといいな)となります。

皆様ご愛読ありがとうございました。

 

焼肉焼肉♪

ジンギスカン?知らない子ですね。

 

ブログへのコメント