パトロールブログPatrol

気温上昇@tko2021.03.24

DSCN1381

寒暖差の激しい今季

いよいよ暖かい、、というより暑い日々になってきました。

ゴンドラのスタッフと話したところ駅舎内は19℃もあったらしいです。

初夏ですね。

 

ゲレンデも朝一番から昇温によりザブザブのコンディションになりました。

この前までカチカチになってヒーヒー言ってたのが嘘のよう。

 

まるでベーリング海の一攫千金を狙う船のようにザブーン、、ザブーンと進みます。

DSCN1384

 

コブも良く成長したようで、最終パトロールのころには各所にキレイなラインが仕上がっていました。

薄着で風を感じながら気持ちよく滑っている方もいらっしゃいました。

 

雪のある限り楽しみましょう。

 

日焼け対策をお忘れなく。

また薄着で滑る際はなるべく肌の露出は控えましょう。ザラメは転倒した際に意外と傷になりやすいものです。

 

 

今日はクローズになった超玄人向けコース「神城」のメンテナンスをしました。

DSCN1383

雪も多く倒木も多かった今季。

滑るのにストレスを感じる部分もありました。

なんでこんなに倒木が多いのか?

林業の友人に聞いたところ夏が暑く、木が水を十分吸わないうちに冬になってしまったからとか。

なるほどー。

切った木は御柱祭のように斜面を下ってゆきました。

 

来年、またきれいな斜面を滑れることを楽しみにメンテナンスをしてゆきたいと思います。

 

 

お客様はこの御柱祭には参加できませんので神城には進入しないようにお願い致します。

 

 

さて今晩の予報は晴、-1℃ 降雪は0です。

あまり冷えませんね。

すこし下山コースが心配になりますが春スキーを楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

あれだけ明日はどこの山を滑るのかをサーチしていたのにすっかり岩の話

季節はかわりましたねぇ

DSCN1382

 

 

ブログへのコメント