パトロールブログPatrol

いろいろと春!@はっちゃく2021.03.20

皆さんこんばんは。

絶賛花粉症中の@はっちゃくです。

 

春ですねー。

朝のゲレンデは固いけれど日射が強く、すぐに緩みそう。

DSCN1277

圧雪車も雪が薄く、入れないエリアが増えてきました。

ベース前も雪までの距離がどんどん離れてしまっている現状です。

 

本日はサンライズ営業からのスタートとなりました。

DSCN1278

 

DSCN1279

ほど良く緩んで滑りやすそうなゲレンデ。

朝からスピードを出して滑っている人が目立ちました。

気持ちが良いのは凄く分かりますが、周りも見て頂けると事故防止にも繋がるので御協力お願いします。

 

朝の一番を終え本部に人が集まってきて、巡回の順番を。

今日は濃い!

ベテラン隊員が多い。

という事で巡回の始まりはこのペア。

DSCN1280

枯木さん&抹茶さん!

黄金ペアでした。

明治亭がすきな枯木さんを

「明治亭行くぞ!」

と抹茶さんが声をかけ二人で仲良く出発していく様子。

 

本部を出たところの一枚!

DSCN1282

阿吽の呼吸で出ていくのでした!

 

二人が出ていくと割と静かな本部。

二人で巡回している時はどれだけワイワイしているんだろう。

 

そんな事を考えながら@はっちゃくもその後巡回でアル1へ。

DSCN1287

とても分かりやすいこのボード!

コースの説明など書いてくれてる時もあります。

要チェックですよー!

 

リフト乗車中。

DSCN1284

晴れていて気持ちいいー!

 

リフト終点に付くと山屋さんの姿が目立ちました。

DSCN1286

厳冬期にはあまり見れなかった光景。

春になりスキーから山登りにシフトしていく人、クライミングにシフトする人、マウンテンバイクにシフトする人、釣りにシフトする人。

隊員の中でも休みの日の遊び方を春モードにシフトし始めている様です。

寂しい様な、わくわくの様な。

これもまた春らしい。

 

@はっちゃくはその足でゲートに看板掘りに行きました。

晴れていると何をしていても気持ちが良いものです。

before

DSCN1288

after

DSCN1289

 

朝一固かったグランプリも、あのホワイトボード通り緩くていいバーンになっていました。

DSCN1290

気持ちよさそうに滑っている人が沢山!

周りを気にしながら滑ってもらうことは先ほど言いましたが、もう一つ春ならではの注意があります。

春になり暖かい日が多くなります。

そうなってくると、薄着の人が増えてきます。

涼しくて気持ちいいのは分かりますが半袖で滑っていて転んでしまうとすぐに切り傷、擦り傷のケガになってしまいます。

気持ちいいのは分かりますが1枚羽織るだけで転んだ時の結果が大きく変わってくるのでその辺も踏まえて気持ち良く滑ってください!

 

DSCN1293

春ならではのこいつの話はまた今度!!!

 

昼。

DSCN1291

 

3時

DSCN1296

どんどんと雲が押し寄せてきてもまだまだ大丈夫!

ここだけはホワイトボードの様になるな!と願いながらの巡回。

 

スカイ4リフトの様子を見に行こう!

DSCN1299

悪だくみをする二人!

 

こうやって雪を運び

DSCN1301

ここに集める!

DSCN1302

それを投雪機でステージに入れる。

DSCN1305

悪だくみをしていたのではなく仕事をしていました。

いつもステージが維持されてるのにはこんな作業の賜物。

有難く滑らせてもらいまーす!

 

時間は最終前になり、新しいシステムの打ち合わせ!

DSCN1310

 

良くなるように話し合い、昨日から実施しています。

 

いざ最終!

外に出るとポツポツ。

ホワイトボードどうりになってしまいました。

まあ、最後までもってくれただけ良しとしよう!

 

最後下まで降りてきてベース前の鉄板から雪までの距離!!!

DSCN1312

DSCN1313

2m28cm。

只今しっかり雨になっております。

この距離が開かないことを願うばかりです。

 

黄金ペアが帰ってくるとワイワイ賑やか、巡回に行くと割と静か。

本部の様子がガラッと変わる。

二人のパワーを改めて感じた1日となりました。

 

それではまた明日です!

ブログへのコメント