パトロールブログPatrol

だが、それがいい@PINKY2021.03.16

そ~れそ~れそれそ~れそ!

おりゃおりゃおりゃおりゃよっしゃ~!

本日は角田信朗さんの『よっしゃあ漢唄』をBGMにお送りしたいと思います。

PINKYです。

コチラの曲は自分を鼓舞する時に自然と頭の中に流れる曲となっております。

 

DSCN1179

本日の五竜は雲多めでのスタート。

午後から雨予報が出ていましたが、、、

予報通りの展開となってしまいました。

外仕事メインのパトロールとしては雨の日は毎度ながら堪える1日となりました。

 

誰かが言ってた雨の日の7箇条を思い出しながら巡回へと出ていました。

 

一.ゲレンデが荒れない。

→春雪なので滑り手が少なくても、まぁまぁボコボコにはなるが柔らかいので良い。

 

二.雪面の汚れが流れ落ちて、滑走性が良い。

→雨もしばらく降り続けると滑走性抜群で良い。

 

三.雨に打たれながら修行に励んでいる同士を見つけると応援したくなる。

→確かに。

 

四.枯木さんの「どうにもならんな!」が一日に何回も聞ける。

→確かに。

 

五.これが雪だったらなぁ、という妄想に浸れる。

→確かに。

 

六.雨に打たれながら一人でリフトに乗っていると、精神の鍛錬になる。

→確かに。

 

七.雨に打たれながら一人でリフトに乗っていると、本当に精神の鍛錬になる。

→確かに。

 

DSCN1182

暖かい日が続いて桜の開花ニュースも出てきて、いよいよ春らしくなってきたこともあり

隊長による各コースの積雪量調査が行われている中で、私は1人で本日の各コースの滑り手調査を行っていました。

↑の写真はパノラマコース。

ギュンギュンにターン出来そうです!

DSCN1183

コチラはグランプリコース。

初~中級者の方も存分に練習出来そうです。

DSCN1184

続いてダイナミックコース。

グランプリコースよりコース幅が狭く、中~上級者向けのこちらのコースも、今日はいつもより広々滑れたのでは?

DSCN1185

そして、こちらが最上級者向けのエキスパートコース。

今日なら玄人がスイスイ滑る姿に物怖じすることもなく、コソ錬日和だったのでは。

 

そう!!

本日は雨が降ったからこそ徐々にゲレンデが滑りやすくなっていく素晴らしい1日だったのかもしれません。

 

(雨)だが、(実は)それがいい。

 

DSCN1187

虹を見ながら滑るのも雨だからこそ出来ることなのです。

 

ちなみに、明日はキレイに晴れる予報です。

晴れの日の『だが、それがいい』を是非探してみて下さい。

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント