パトロールブログPatrol

冬が終わる音@おぜそニアン2021.03.13

こんばんは!ブログ担当の日は今のところ全日天気が悪い相変わらずなおぜそニアンです。

 

今日はかなり強めの雨が降った状態からのスタートでしたね。

 

 

DSCN1133

 

とおみベースからアルプス第三リフト改札(乗り場)付近の高さまでは音を立てて雨が降っていましたが、それより上の高さからは大粒の雪が舞っていました。

DSCN1135

DSCN1138

とは言えかなり湿った雪だったので朝イチの始業点検を終えた時には既にこのびしょ濡れ具合・・・(濡れたままだと体温も低下しますし、テンションも下がるので着替えや雨具の用意をしておくと良いですよ!)

DSCN1141

上部では約15cmの降雪があったので久々にテストスキーを行いました。

度々営業開始が遅れる場合がございます、お客様にはご迷惑をおかけしますがご理解いただけると幸いです。

 

今日のテストスキーの様子はこんな感じ、、、

この写真に登場しているのは本部に刺激的なお菓子を持ってきてくださった抹茶抹茶どんどん先輩。

写真のように圧力をかけていくと・・・

DSCN1151

もろもろと崩れ始め・・・

DSCN1153

最終的にはこんな感じに!

DSCN1158

 

いや~、今日も何事もなく作業が終了してよかったです。

朝の作業を終えてしばらくゲレンデ巡回を行っているとお天道様が顔を出してくれました!やっぱり太陽が出た方が気持ちがイイですね。

DSCN1162

新しく雪が降ってくれたおかげでようやく活躍の場を与えてもらえた僕の板(ヤフオクで送料込み二万円)も嬉しそうです。

DSCN1164

 

だんだん春らしくなってきてシーズンが終わるのは大変寂しいですが、スキーやスノーボードで一本一本を大切に、丁寧に、楽しんで滑れるのはこの限られた時期にしかできないスポーツだからなんじゃないかと僕は思っています。

残されたあと少しのシーズンも楽しく安全に満喫しましょう!

それではまた明日・・・

 

今日のゲレンデコンディションは完全に春の嵐だったので、今日の一曲はサカナクションの「なんてったって春」にしたいと思います。

ブログへのコメント