パトロールブログPatrol

晴天続き@tonbei2021.03.11

ヤーマン!

今日のブログ担当はtonbeiです。

 

しばらく雪になりそうな予報もなく、どんどん雪が溶けていくのが心苦しい3月です。

DSCN1092

今日も快晴からのスタートでした。

DSCN1104

朝イチのガチガチに締まった綺麗な圧雪バーンにはアルペンをかじった血が騒ぎます、、、

DSCN1105

こんなコンディションでアルペンスキーが出来たら楽しいだろうな~

なんて思っていました

 

が、、、

 

DSCN1114

今日は陽射しが強く、なんなら暑いぐらいで、、、

朝の点検作業をしていると締まっていた雪もあっという間に春のザラメ雪に。

それはそれで滑りやすくて楽しいのですが、まだもうちょっとは硬めのバーンも楽しみたい自分がいます、、

 

空模様は360度スッキリとした快晴で、周囲の山々も良く見えました。

DSCN1126 DSCN1119

この写真では雄大さが伝わらなさそうなので、数日前の休みの日に撮ったものを少し、、

unnamed (1)

武田菱の雪形がよくわかりますね!

個人的に山肌のゴリゴリ感が好きです。

unnamed

白馬三山

八方尾根も黄砂でしょうか

雪に少し茶色が混ざってきて、すっかり春山の雰囲気です。

 

こんな天気のいい日は、スキーも良いけど、景色を味わいながら一休みも楽しいですよね!

 

僕ものんびりしたいなー

と思いつつも、いつの間にか僕の名前のついた大きなクラックを埋めまくるのでした。

DSCN1127

 

コース内にも所々クラックが開いてきました。

unnamed (2)

僕たちパトロールも危険か個所は埋めたり、目印をたてたりしていますが、

コース脇や未圧雪の最上級エリアなどに入られる方は特にご注意ください。

unnamed (3)

ブログへのコメント