パトロールブログPatrol

Saturday in the Park @枯木2021.03.06

皆さん今晩は枯木です、本日の五竜は一日中ハードガス!視界不良の一日でした。

DSCN1048

何も見えません

DSCN1036

エキスパートの中間より下でようやく視界が利くような有様でした。

DSCN1038

とおみ第一ペアリフト終点横には

DSCN1039

パークの入り口があります、御覧のように朝9時から15時半(実際にはもう少し早く開く時が多いです)とナイター中の18時から20時半の間にオープンしています。

DSCN1043

ここのパークはキッカーで大きく飛び技を決めるといったものではなく、言ってみれば”地形パーク”といったような感じのものです。ですからリップで飛んでもサイドウォールの方に着地する、法面に当て込むといった少しソフトな感じで遊んでいただければ幸いです。

DSCN1041

TKOがリップの整備をしています、彼はとてもスキーが上手いです。ただいわゆる基礎系の滑りではなくどちらかというと飛び系の滑りで、パークのアイテムに造詣が深くきれいにアイテムを整備してくれます。枯木は全くの門外漢でサイドウォールのデラ掛けくらいしかできないので、一度しっかりと勉強させてもらいたいものです。

DSCN1040

パークの入ってすぐの右側の法面は一部土の出てしまっている箇所があります、パークに入る際は目印ポールなどを気にしながらお楽しみ下さい。

DSCN1045

そんなこんなでパークの出口まで来ましたが、パークを整備している最中とりとめのないことを考えてしまいます。

そういえば先日、当ブログを愛読されているお客様から地元のお菓子の差し入れを頂きました。大変ありがたく全隊員美味しく頂きました、心よりお礼申し上げます。

更にその方から「枯木さんには若手の重しになってください」と、有難くも重いお言葉をいただきました。その言葉を自分なりに考えてみたのですが、

「重すぎるとただの老害だよな、これは難しい問題だなー」とか

先日の抹どん君(長すぎるハンドルネームをフルで打つ気になりません)のブログで、「いつまでスキーパトロール出来るかな?」的なことを書いてたけど彼もようやく若手では無いことに気づいた!とか

重いことからどうでもいいことまで、色んなことをつらつらと考えてしまうのですが、更にふと次のような事が頭によぎりました!

「このパークの最適のアイテム数はいくつだろう?」と

でもそこはそれやはり「4か5」でしょう!!!

難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント