パトロールブログPatrol

Spring is just around the corner@DE2021.02.28

こんばんは、今シーズンの休みは今まで行ったことのないところを登って、滑るようにしていますDEです。

全く知りませんでしたが、昨晩はスノームーンっていう満月だったみたいですね。

朝、携帯みると私の友人もSNSにアップしていました。

無知ってのはよくないですねー。少し損した気分。。。

空をゆっくりと眺めるような心のゆとりを持たないといけませんねー。

さて、朝出勤するとゲレンデではサンライズ営業をオープン待ちして頂いてたお客様の列。
PXL_20210227_215851255
あー、今日は日曜日かー。
この仕事をしていると不定休なので曜日感覚がなくなります。
グランプリコースは少し硬めですが、綺麗に圧雪されて最高のコンディション。

PXL_20210227_224311544
天気も快晴で、お陽様の力のお陰ですぐに緩んできました。

こんな素晴らしい天候なのでみなさん写真撮りたくなりますよねー。

PXL_20210228_010613630

私もパシャリ。

PXL_20210228_010637731

今日は登山で訪れる方もかなり多くいらっしゃいました。

PXL_20210228_034928392
PXL_20210228_045300484

私もこんな日には標高を上げたいなと思います。

カモシカも2頭寄り添って、気持ち良さそうに日向ぼっこ。

PXL_20210228_044134541

それもそれで羨ましい。

今日が休みだったらなーと思いますが、それでもこの環境にいられるだけで幸せですね。

因みに彼らはこのあとお食事タイム。

PXL_20210228_060413251
最近かなり硬かったエキスパートコースも雪面緩んで、コブも綺麗になってきました。
PXL_20210228_042926708

コース脇にはクラック(割れ目)が目立つようになってきました。

PXL_20210228_052819396

我々も見つけては埋めるようにはしていますが、コース際を滑られる際はお気をつけください。

PXL_20210228_052835725
また日中気温が上がる今日みたいな日は、午後陰ると林道(ウッディーコース)はアイシーで硬くなり、コンディションかなり悪くなります。(カリカリです)

PXL_20210228_053250874

こんな状態で転倒するとかなり痛いです。

ボーダーの方は手をつくとだいたい手首をはじめ、上肢を痛めます。

また頭や腰などを打っても大けがに繋がる可能性が大きいです。

ヘルメットをかぶるなどの対策も含めたうえで

レベルと時間帯に合ったコース選択をして頂く事を宜しくお願い致します。(ご自身だけでなくご友人も含めて)

今日は綺麗な五竜岳を背後に下山。

PXL_20210228_072102894.MP

今日も素晴らしい一日でした。

おまけ

この人はなにをしているでしょうか。

PXL_20210228_060120467
 No time like the present.

ブログへのコメント