パトロールブログPatrol

深い霧の先に見えたものは・・・@おぜそニアン2021.02.27

こんばんは!今日のブログ担当は新人のおぜそニアンです。

今日のアルプス平の朝イチは深い霧に包まれた状態からスタート。「あぁ、今日もこんなコンディションのまま一日が終わるのかぁ。」と一日が始まったばかりにもかかわらず憂鬱な気分になっていた僕でしたが

 

DSCN0908

昼前には徐々にガスが抜けていき

DSCN0919

綺麗な空一面の「白馬ブルー」とまではいきませんでしたが、今日も綺麗な晴れ間を拝めました。

本当は最高の雪に最高の景色を拝みながら仕事が出来ればこの上ない幸せなのですが、だんだん季節は春に移り変わっているようで「あと数回いい雪が降ってくれたら万々歳かな?」なんて思いながら少し諦めかけています(春はあったかいので好きですが花粉症持ちの僕にはきつい季節でもあります。)

DSCN0912

お昼を食べ終えてしばらく本部で待機していると、本部前に不思議なシルエットが・・・

DSCN0929

ハッ!かの有名な!かの!有名な!!村男三世さんではないですか!

(ぼくはブログネタ欲しさに慌てて本部を飛び出し一目散に村男三世を撮らさせていただきました。)

ブログネタを確保してしめしめと本部で思っていたらこんな面白い写真も撮れてしまいました。

DSCN0932

Ahaaaaaaaaa!! 大先輩枯木さんと村男三世!奇跡のツーショット写真!(今日はブログネタに困らないです、ありがたやありがたや。)

 

 

その後の巡回でも青空と雪化粧した木々の綺麗な写真が取れたりと気分が高揚していましたが、晴れ間が見えると気分が良くなってスピードを出し過ぎてしまったり自分の滑走ラインのことしか考えられなくなってしまったりと良い事だけではないので皆様もそのことを頭の片隅に入れておいていただけると幸いです。

夕方になるにつれ気温も低くなり各コースでコンディションの変化が見受けられました、特にダイナミックコースやエキスパートコースではカリッカリのアイスバーンでした。アイスバーンは滑りにくくケガしやすい斜面になりますので、少し技術に不安を覚える方は無理せずゴンドラ下山という選択をしていただきたいです。

DSCN0922

さて、まだまだたくさん書きたいことはありますが晩御飯が僕を待っているようなので今日は青空を駆け抜ける綺麗な飛行機の写真とともに失礼したいと思います。

DSCN0926

 

最後に、少しずつ気温が上がってきて春の陽気が感じられる様になったので今日の一曲はスピッツの「春の歌」にしたいと思います。

 

 

それではまた明日 。

ブログへのコメント