パトロールブログPatrol

薄雪化粧@あづま2021.02.25

公式では降雪ゼロでしたが…
IMG_7414
テレキャビン山頂駅付近の木々は薄っすら雪化粧+青い空
美しい景色の中でのスタート。
IMG_7415
気温変化もそれほど激しくなく、低温をキープしていたため、雪質も上々。
午前中は気持ち良く滑走できるコンディションでしたね。
但し、午後2時を過ぎる頃になると雪面が硬くなってきましたので、引き続き雪質変化には敏感でお願いします。
IMG_7416
今シーズンは久々に積雪が多いシーズン(今のところ)
リフト線下には「頭上注意」と表示されたものやロープなどが設置されているところが数か所あります。
しばらくまとまった降雪はなさそうですが、混雑すると人の重みでワイヤーが下がり、雪面とリフト搬器が近くなるので、設置物がある所は気を付けて滑走してください…特に週末は。

若い世代のゲストの方々が多く見かける時期ですね。
大いに楽しんでいただきたいのは山々ですが、ケガをしたりスマホを落としたりして、大変な思いをする方も少なくありません。
①レベルにあったコース選択
②滑る前にポケットのチェック(スマホ紛失防止)
③スノーボードの脱ぎ履ぎの際、取り扱いに細心の注意(流し板防止)
④転ばぬ先の杖…ならぬ「保険証持参」

これさえ守れば大丈夫!ではないですが、トラブルを回避できるパーセンテージはグッと上がると思います。
ぜひ参考にしてください。

 

ブログへのコメント