パトロールブログPatrol

お腹いっぱい雪いっぱい@PINKY2021.02.17

五竜パトロールの中では食いしん坊担当?(坊やではないですが)、PINKYです。

昨晩の降雪は上部で30cmは超えていたでしょう。昨日の日中の分も合わせるとよくわからないcm。

いっぱいセンチメートルでしたね。

という事で、今シーズンは割といっぱいやっているテストスキーからのスタートとなりました。

パウダー食いしん坊の皆様には、営業が遅れてしまいご不便おかけしました。

 

今日は新雪の中、腹ペコなパウダー大好きな皆さんがスプレーをあげる滑りや、フカフカの雪模様のブログ用の写真をいっぱい撮ろう!

と、朝イチは考えていたのですが。カメラを手にしたのは14時を回ったあたりでした。。。

らしくなってきたなぁ。昔はよく忘れてたなぁ~。(回想)

ということで、久々に描いてみるかぁ。

朝の始業点検では規制のポールとロープがこんな感じで。

DSCN0760

こんな感じに手直しを。

DSCN0762

 

10時頃にはお腹がすいてきたのか、舞い散る雪が米粒に見えてきて思わず口を開けちゃいそうになってる自分がいました。

これが全部米だったらいつも腹ペコの私もギブアップだなぁ~。

 

本日の巡回のパートナーは新人の豚米君。

おいしそうな名前だな~。

そんな豚米君と最後の巡回を終えてゴンドラ乗車中に、

『今日はナイター営業休みだから、地蔵登りはくじ引きだな~。』(パトロールは最終のゲストクリア確認を地蔵ケルン周辺もくまなく見てます。)

『今日は雪が深そうだし、先行して誰か登ってくれてたらいいなぁ~』

 

そんなこともなく

恒例のくじ引きの結果はいうまでもないですね。

DSCN0751

風が強い時間帯もあったため、お地蔵さまもカチカチに。

(この後、雪を払いました。)

 

本日は一日中いい降りのままで、朝出した降雪計も15時時点でこんな感じに。

DSCN0749

平日ということもあり、食べても食べても雪のおかわりが補充される、わんこ雪的な一日となりました。

深雪にはまって悪戦苦闘される方の姿もちらほら。

深雪にはまってしまうと脱出するのに普段の何倍もの体力を奪われてしまいます。

私もよく朝イチは『ウオラァーッ!!』とか言いながらラッセルしたりしています。

 

パトロールもそういった方にはなるべくお声がけをするようにしていますが、どうにもならないと思ったら早めに助けを呼ぶようにしてください。スキー場にその場から電話していただいてもかまいません。

もがけばもがくほどにお腹もへります。

 

 

明日の朝までの降雪予報は上部でまたまた30cm程となっております。

お腹いっぱいのパウダーDAYになりそうな予感です。

 

そろそろお腹ペコペコなので失礼します。

(今日は米と豚肉系だな)

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント