パトロールブログPatrol

風とガス!@はっちゃく2021.02.16

DSCN0728

風の中闘い終わった圧雪車!

窓は凍り、苦戦したのがよくわかる。

 

皆さんこんばんは。

圧雪車の写真を集めているどーも@はっちゃくです。

 

今日は上部で20センチ程の降雪があり、テストスキーからのスタート。

朝方風が強かったらしく、テストスキーエリアへ入ると雪が飛ばされて何もない所と吹き溜まりの場所が顕著に違いました。

反応もあまりなく今日のテストスキーは1本で終了。

 

風の影響で設置物たちも耐え切れずお辞儀をしていたり、倒れていたり。

DSCN0742

こちらもそのままお辞儀をして通り過ぎようとかと思いましたがそうはいかない!

ポールたちに気合を入れ、シャキッとしてもらいました。

 

上の一番を終えて帰ってきた隊員のウエアーと髭は真っ白に。

DSCN0726

 

アルプス平の風に負けたポールたちにもビンタをし、気合を入れてきたとの事!

隊員全員でゲレンデ中の全ての寝転んだり、下を向いてだらけている設置物に”喝”をいれ、起立してもらい朝の朝礼はビシッと終えました。

 

一番を終え、巡回に!

とおみゲレンデに出るとまたガタイのいい迷彩さんたちが!

DSCN0734

思わず声をかけさてもらいました。

松本からお越しとの事。

 

足元はこんな感じ。

DSCN0736

普通の登山靴の様なものに簡易的なテレマークに似たビンディング。

 

板の裏にはウロコが!

DSCN0737

 

はっちゃく「これ効くんですか?」

自衛官「・・・。」

少しの沈黙の後に

自衛官「やっぱりシールが一番ですね!」

訓練中にも関わらず気さくに教えて頂きありがとうございました!

いつもごくろうさまです!

 

自衛官の方達とお別れをしスカイ4に乗りに行くと、クワの様な物騒な物を振り回すスタッフが。

DSCN0735

ツルツルになってしまった雪面をゲストの方が転ばないように削ったり、乗車位置のラインを出してくれていたみたいです。

見た目で振り回していたとおもいましたが、皆さんの安全を守ってくれていた彼にはこの場を借りて謝りたいとおもいます。

GOOD JOB!!!

 

朝残っていた風は徐々に強さを増し、午後1時頃にはアルプス平の全リフトが運休になってしまいました。

DSCN0740

キャビンまで減速。

今日はもうできないかなー。

なんて心の中では思っていましたが、

なんと2時過ぎに風は少し残っていたけどアルプス平のリフトが全リフトが再開!

 

風が落ち着いてくるとガスという新たな敵が押し寄せてきました。

リフトは最後まで営業でき、滑っていた皆さんは最高の雪質を味わえたのではないでしょうか。

 

ガスは最終まで濃く、こんな感じに。

DSCN0743

さーてどこでしょう?

 

アル4終点です!

地蔵のTKO隊員と顔を合わせないと。

「おーーーい。」

「こっこ、こっこ、ここでーす!」

とTKO隊員。

まるで日曜日の夜にやっているテレビの掛け声のような返事をしてくれ、そちらを見ると姿がうっすらみえました。

ガスでほとんど姿は見えないけれど、彼の笑い声はすぐそこにいるかの様に響き渡り、最終の始まりとなりました。

 

降りてきてとおみゲレンデに出ると看板が動いてる!

よく見ると足が!!

DSCN0745

エキスパート入り口にあった看板が飛ばされて@鯖隊員が回収して降ろしてくれている所の一枚。

後ろから見たらこんなです。

DSCN0748

それで前見えてるの?

 

明日も20センチ程の降雪予報が出ています。

今もとてもいい降り!!

その為明日もテストスキーからの始まりとなります。

営業開始が遅れてしまうことも有るかもしれませんが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

明日もPOWPOWになることでしょう!

 

ではまた明日です。

ブログへのコメント