パトロールブログPatrol

昨日同様@あづま2021.02.14

昨日同様、放射冷却で冷え込んだ2月14 日
DSC_93091
※昨日ほど冷え込みは厳しくありませんでしたね。
DSC_93101
昨日同様、素晴らしい青空。
IMG_7366
昨日同様、時間の経過とともに気温は上昇してポカポカ陽気(山麓で+10℃)
IMG_7364
昨日同様、固かった雪面が緩んでザラメになる時間帯もあって、
バラエティに富んだ雪質を楽しめる一日となりました。
IMG_7368
ただし…穏やかな天気は今日までのようです。
空を見上げれば、うろこ雲やひこうき雲が描かれていましたし、
何よりも明日の予報は残念ながら「曇りのち雨」
明日ご来場予定の方々は防水対策をしっかりと準備した上で滑走していただきたいと思います。

そしてこの雨が過ぎれば、再び雪が降る予報です。
ゲレンデは下地が硬くなってケガをしやすいコンディションになると予想はされやすいですし、
雪崩が発生しやすいコンディションでもあるので、ルールはしっかり守っていただきたいと思います。
IMG_7358
今日は2月14日。バレンタインデーでしたね。
今年もありがたいことに沢山のチョコをいただきました。
ありがとうございます。
この場を借りて心よりお礼申し上げます。
(私は明日休み。ほとんど無くなっているだろうなぁ)

ブログへのコメント