パトロールブログPatrol

Japanese serow@マッキナ2021.02.13

今日は朝イチのゲレンデチェック中にカモシカ2頭と不意遭遇しました。

DSCN0713

動物が怖い動物にやさしいマッキナはにっこり笑って後ずさりして事なきを得ましたが、奴等がヤル気だったらマッキナは今頃どうなっていたことか・・・

 

ゲレンデは圧雪・非圧雪とも朝から滑りやすく、スピードの出やすいコンディションでした。

DSCN0714

仕事じゃなければこんなラインでこう滑って・・・と考えていたら、新人隊員に「妄想の世界に浸ってないで仕事してくださいよ」と怒られたので、「今、精神を統一して宇宙と合一の・・・」と返したら既に新人は下へ滑って真面目に仕事していたので負けじと仕事に邁進しました。

 

 

本日は土曜日、人出は思ったよりも多かった気がしますが、ここしばらくの間プライベートゲレンデ状態だったので感覚がマヒしているのかも。

DSCN0722

例年の土曜と比べるとゲストの方は多いのか少ないのか。

 

 

明日はバレンタインデーですが本日フライングでパトロールに差し入れを頂きました、明日はどれだけのチョコレートを頂けるのか楽しみで仕方ありません。

 

最終パトロールで神城ゲレンデへ入れば逃走するカモシカを発見、追跡しましたが振り切られてしまいました。

DSCN0724

ゲレンデ脇で惰眠と食事をむさぼる彼らにこの言葉を贈ります。

A rolling stone gathers no moss.

 

 

ブログへのコメント