パトロールブログPatrol

爆風のあと@DE2021.02.10

最近運動不足で体重が増えてきましたDEです、こんばんは。
今日は朝から青空が広がって気持ちの良いゲレンデの白馬五竜。
PXL_20210209_220022500
こんな日は山に滑りにいきたいなーなんて貪欲な某隊員は呟きながらゴンドラに乗車してました。
私も同意見ですが、彼も私も内心はこの環境で、こんな天気の元で仕事ができるだけで実は幸せって思ってます。
PXL_20210209_224132298
さて、昨日の爆風の跡が各所で見られる中、いつもより少し大変な朝の準備。
PXL_20210210_032229267
風により色々な場所で地形が変わり、段差が大きくなっているところが多々あり
PXL_20210209_224330914
BEFORE
PXL_20210209_230321190
AFTER
PXL_20210209_232103484
朝から良い汗を流しました。
PXL_20210209_225705655
圧雪面はとても滑りやすく、未圧雪面は風に叩かれてパックされているところが多かったですが、それほど滑りにくいということはありませんでした。
PXL_20210210_032431971
今日はウェディングの前撮りに来られたお客様がいらっしゃいました
アルプス平からは白馬の山々が綺麗に見渡せ、最高の写真が撮れたんではないでしょうか。
PXL_20210210_032247995
待機中に結婚について隊員に聞いてみました。
若手の隊員はどうやらまだ渋っているようです。
既婚の隊員は若手の隊員に対して、まだ早いという人もいれば、早く籍入れちゃいなよという隊員も。
因みに私は結婚希望ですが、選り好みし過ぎて、なかなか難しいのが現状ですね。
結婚に関してはこれくらいにしておきましょう。
日中のアルプス平の気温はマイナス2度程度までしか上がってはいませんが、お陽様の力は偉大で、体感はかなり暖かく、雪も緩んで、最高のスキー日和になりました。
PXL_20210210_013102709
しかし、午後2時頃から、随分と厚い雲が北の方から徐々に押し寄せてきて、再び風が。。。
PXL_20210210_053353461
幸いにも運休には至りませんでしたが、今年は割と風の強い日が多いように感じます。
山の天気は難しいですね。
今日は水曜日でナイターが定休になります。
私は一人でコソ練をして帰りたいと思います。
おまけ
PXL_20210210_060931433
明日も皆様のご来場お待ちしております。
Wanting to be someone else is a waste of who you are.

ブログへのコメント