パトロールブログPatrol

カタめは好きだが柔らかい方が好きだ@PINKY2021.01.28

うどんは喉ごし、とんこつラーメンはカタめ一択。

実は香川県と福岡県のハーフ。福岡の柔らかいうどんも捨てがたい、PINKYです。

昨日に引き続き朝から上部のガスを感じさせる朝イチの五竜。

DSCN0245

あぁ、『今日も心の目を開眼させなければいけないのか』と覚悟を決めて朝の点検作業へと向かうのでありました。

と、おもいきや期待に胸が膨らむこの雰囲気。

DSCN0250

山頂に到着して、いざコースへ向かうと、、、

DSCN0248

思わせぶりなガスにココロを振り回されるのでありました。

思った通りのガスの中でしたが、昨日と違い多少ぬける時間帯もあったように思えました。

 

上部のガスがぬけた瞬間に広がるこのロケーション!!

IMG_7213

雲海の中に滑り込むような高揚感。ガスのキツイ日は、こういうココロに響くところに楽しみを見つけるのもイイかもしれませんね。今日は本当にココロを揺さぶられました。

 

コースの方は圧雪、未圧雪ともにカチカチのカタメめバーンでしたね。

DSCN0258

ゆるんだ雪がカチカチのボコボコに固まっていたため玄人向けのコース『Kamishiro』も本日はクローズとさせていただきました。本線のエキスパートコースもコブは浅いものの、悪戦苦闘されている姿を度々目撃するダブルブラックダイヤモンドに恥じぬ塩梅でしたね。

黒いダイヤモンドが2つ=最上級者向けコース

コンディションの悪そうな日は特に軽い気持ちで入らないように要注意です。

 

ラーメンはカタめが好きですがゲレンデは柔らかい方が好きですね~。

そんな手強いコンディションに潤いを与えるがごとく今晩からは降雪予報が出てますので、好転に期待したいところです。

特に明日の日中はいい勢いで降るような予報ですので、当たれば大好きな人も多いパフパフパウダーDAYになるかもしれません。

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント