パトロールブログPatrol

青空二日目@tko2021.01.26

DSCN0238

良い天気の二日間でしたね。

アルプス平はいい雪が維持されていいコンディションでした。

 

ダイナミックコースから下は雪の固い事!

エッジのない私はひーひー言いながら滑っていました。
道具のお手入れって大切なのは百も承知なんですけどね。

 

そんな固い雪も時間とともに気温も上がり緩み始め、圧雪未圧雪共にシャバ雪で
楽しく滑れるようになりました。

 

 

DSCN0241

パリッと圧雪の仕上がったグランプリコース
朝イチで大きなターンで滑るのは気持ちがいいと思います。

 

でも、見ているとたまにヒヤッとする場面も。
そのスピードで大丈夫なのか、
他の滑走者との間隔は広くとっているのか、
そもそも止まれるのか、
意識して滑っていただけると嬉しいです。

 

昇温の影響でコースサイドにはクラックが開き始めました。
基本的にオンコースにあるわけではないので大丈夫なのですが、
コース脇に寄った際に不意に落ちたりすることが無いように気をつけて下さい。

未圧雪コースは朝の内はかなり手強くなっています。
滑走には十分気をつけて下さい。

っていうか未圧雪には入らない方がいいと思いますよ。

 

 

雪が固くなってくるとケガも増えてきます。

手首の捻挫、骨折。

頭部の打撲などです。

ヘルメットを被るなど予防に努めましょう。

 

さて今夜の予報は曇りのち雨、のち雪 降雪3センチの予報です。

雨が降らないように願いたいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

スカイ4改札に現れたベイマックス

昼くらいにはクオリティが高くなっていました。

DSCN0235

 

 

 

 

ブログへのコメント