パトロールブログPatrol

オセロ@マッキナ2021.01.25

こんばんは、ブーツを新調しましたが、5時間履くのが限界だったマッキナです。

同様にブーツを新調した桃色隊員とは、おめでたい紅白コンビになりました。

DSCN0225

が、足が限界だったのでまた元の黒いブーツに、まるでブーツでオセロやってる気分でした。

今日は朝から晴れて気持ちよく仕事を始めることができました、SKY4リフトに乗車してとおみゲレンデの上まで行けばブログ用写真を撮影するのにぴったりのロケーション。

DSCN0218

マッキナの指と某新人隊員に邪魔されてせっかっくのロケーションが台無しになる場面もあったりなかったり。

そんなこんなで朝イチのとおみゲレンデの作業をこなしてアルプス平に上がれば、リフト乗車中に綺麗な雲海がドーンと見えました。

DSCN0222

今日はブログの文章量を減らすために写真撮りまくりだ、とばかりに機関銃のごとくシャッターを押しまくるマッキナ氏。

そんなマッキナに対して「ブログは文章力で勝負しないんですか?」と聞いてくる某新人隊員には「ブログ当番が回ってくればそのうち分かるよ」とテキトーに返しておきました。

 

まだ1月なのに春の様な強い日差しの中、汗をかいてのゲレンデチェック、足の裏が痒くなるような表面が硬くパックされた雪面、微妙に合わないブーツ、なんだかいつものリズムに乗り切れない朝でした。

 

10時ごろになれば強い日差しで硬かった雪面も緩んできましたが、2時を過ぎれば緩んで荒れた雪面がまた硬くなり。
ウッディーコースは一日中アイシーな状態が続き、まるでスケートリンクの様、夕方の最終パトロールでもコーデュロイ模様が残っていたほどカリカリの状態でした。

DSCN0234
ゴンドラ乗車中にはカモシカがお出迎え。

DSCN0227

こいつの写真があればアクセス数うなぎ上りだぜ、と思うので載せておきます。

明日も客寄せカモシカお願いしますよ!

ブログへのコメント