パトロールブログPatrol

SUN&RAIN=RAINBOW!@はっちゃく2021.01.22

皆さんこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

 

今日は朝からいい天気風でした。

写真だけ見れば快晴!

しかし、今日は何者かがパラパラしていました。

DSCN0200

そのおかげでRAINBOWも拝めました!

ありがたやー。

エキスパートからビーム!!!

DSCN0199

雨のため気温も高く0℃からのスタートとなりました。

降雪機も久々にお休み。

静かな朝でまるで春の様。

DSCN0197

パト室の外にはこんなに素敵なカエルちゃんがいるのです。

恥ずかしがりやのカエルちゃんなので普段は隠れています。

探さないでください!

 

上部に上がると雪でした。

うっすらと雪が乗って、意外と滑走性も良く、滑りやすいゲレンデ。

しっかりと締まっていてスピードの出やすいコンディションでした。

DSCN0205

 

降りていくと林道の入り口の高さで雨に変わり、ややテンションが・・・。

なにか楽しいことを探してテンションをあげねば。

お!遠くの方に動く物体が!

 

あの人のクイズカモちゃんぺっ!。

お借りしまーす。

DSCN0204

発見できましたか?

 

今日はこんな所でもカモシカを見ることが出来ました!

ゴンドラ山頂駅のホワイトボードです。

DSCN0206

しかもメッセージのおまけ付き!

ナイスなゴンドラウーマンが書いてくれました!

こんな所も要チェックですよー!

 

 

午後になり@はっちゃくはパトロール隊員から土木作業員に。

先日、剪定した木のお片付けを任命されました。

DSCN0212

なかなかの量で、元気が唯一の取り柄の@はっちゃくが選ばれた理由がわかりました。

さあー頑張るぞー!

 

DSCN0213

最初は少量づつ運んでいましたが、人間欲が出てくるものです。

『まだ載せられる!』なんて言い始めたら最後の方は山盛りで運び、乗せた木が落ちるか落ちないか、ゲーム感覚で積み込んでました。

なんとか落とさずに作業終了。

DSCN0217

 

そうこうしている内に最終へ。

ダイナミックから下がガスで雲海に。

DSCN0215

最後はとおみゲレンデまでガスになっていました。

天気から仕事内容まで色々と変化した一日となりました。

 

ではまた明日です。

ブログへのコメント