パトロールブログPatrol

Hakuba Blue@あづま2021.01.21

放射冷却でよく冷え込んだ今朝(出勤時の自宅前の外気温は‐12℃)でしたが
時間の経過とともに気温はぐんぐん上昇し(15時とおみゲレンデ+5℃/アルプス平ゲレンデ+2℃)南向きの斜面からは雪がボロボロ。
未圧雪のDBDエリアの雪質は荒れた状態で少し硬くなり、なかなかのテクニカルなコンディションとなりました。
IMG_7169
それでも圧雪されたエリアは非常に滑りやすく(上手くなったと勘違いするコンディション)、
雲ひとつない快晴+無風。
素晴らしい青空の広がる一日となりました。まさに「HAKUBA BLUE」でしたね。

IMG_7166

IMG_7159
しばらく気温高めで寒暖差の激しい日々が続きそうです。良質な雪(新たな雪)は望みが薄そうなので、未圧雪エリアへの滑走の際は十分慎重にお願い致します。
また日陰になる午後からは雪質が大きく変化して硬くなりますので、ご注意下さい。
IMG_7093
先日ナイター勤務だったのですが、皆さん…かなりスピードを出している感じがしました。
しっかりスピードコントロールできていても、周囲の確認を怠ると大きな事故になる繋がる可能性が大です。
(ナイターは意外と事故が多いんです)
せっかく滑りに来てくださったので…
一日の最後を白馬五竜のナイターで楽しく(もちろんケガなく)締めくくっていただきたいと思います。

ブログへのコメント