パトロールブログPatrol

All that glitters is not gold@枯木2021.01.19

皆さん今晩は枯木です、大学共通テストも終了した火曜日如何おすごしですか?

DSCN0189

本日の五竜は昨晩からの降雪が50㎝ほどあり、テストスキー(雪崩管理)からのスタートでした。大量の降雪で3本のテストスキーも比較的順調に終了し、テレキャビンも営業を開始したのですが・・・・・・!朝から吹いていた風が時間ごとに強くなりアルプス平の全リフトはもとより、風に強いと評判のテレキャビンまで運休となってしまいました。強い風は続きアルプス平の全リフトとテレキャビンは終日運休となりました。写真はパトロール部屋横からの一枚ですが、視界が悪くほとんど視界のきかなくなる時が多く非常に危険な状態でした。ご来場いただいた方には安全のためとは言え、ご迷惑をお掛けいたしました。

DSCN0190

強風で各設置物も乱れ、とおみゲレンデでも多くのネットの手直しが必要でした。

DSCN0193

手直し前と手直し後です

DSCN0195

とおみゲレンデのみの営業だったので、パトロール本部に数名残し5名がとおみベースでの勤務となりましたので、新人には三角巾のトレーニングと

DSCN0194

3年目の隊員にはロープレスキューの復習と、普段中々しっかり時間が取れないことをすることができました。

DSCN0191

とおみゲレンデから見上げたエキスパートコースですが、かなり良さそうに見えました。今晩はかなり冷え込み雪の状態は良くなりそうですし、今日はアルプス平は下山コースがわずかにオープンしただけなので、明日の朝イチは最高のゲレンデを楽しめるのではないでしょうか!

巡回していると時々お客様から声を掛けていただき「ブログ楽しみにしています」と言われます、また有難いことに差し入れを頂ける(その土地の名産品だったりします)こともあります。本当に有難く、身の引き締まる思いです。

今日のタイトルを直訳すると

「光っているものは必ずしも金では無い」

意訳すると

「見掛け倒し」

ということです。我々パトロールはそうならないように常に精進していけたら、と切に思います。

Because We have a heart!

そう我々は「心があるからだよ」精神で行きたいとおもいます。

今シーズンは枯木のブログタイトルはGOLDの入った言葉で統一しようと思います、周りからはシルバーさんと言われていますがめげずに行きますよ!!

吹くからに 秋の草木の しをるれば むべ山風を 嵐といふらむ

そんな五竜スキー場からお届けいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント