パトロールブログPatrol

継続確定?@GAN.2021.01.17

DSCN0168

本日も五竜はサンライズ営業からスタート。又昨日のブログで告知した通り山頂からの閉鎖区域内の雪崩点検作業も同時進行です。

昨晩の降雪は10cm程度で大したことはありませんでしたが、昨日、日中からの継続で考えれば40~50cmと点検必須の降雪量。

気温は-6度(7時山頂)雪質はドライではないけれど重さはそれほど感じることなく、夜のうちに多少水分が飛んだのでしょうか?予想より軽めでした。

DSCN0171

そんな雪質、点検でも大きく雪が動くようなことはなく通常の営業開始より20分程度遅くなってしまいましたが無事営業開始することができました。

DSCN0178

今日は、時間が経つにつれうっすら太陽も見え始め、でもチラチラと雪が舞う個人的にとても好きな天候。ゲレンデもかなり良いコンディション、

巡回でも久しぶりにやや突っ込み気味に滑ってしまいました。

ただ、この状況下で日曜日とは思えないゲレンデ感・・仕方ないですが残念ですね。

DSCN0179

とりあえず、我々パトロールはいつも通り、仕事をしながらもこの良い雪に感謝、感謝なのです。

DSCN0184

(感謝後のブーツ談義中の図)

さて、明日からはまた平日。更に広々としたゲレンデが予想されます。が、衝突事故や自己転倒によるケガ等、トラブルの無いよう十分ご注意くださいね。

宜しくお願い致します。

今晩の予報は雪一時曇り、気温は山麓で-7度、降雪1㎝と出ていますがすでに

 

DSCN0188

1㎝は越えているようで、さてどうなるか?、コンディション良好継続は確定的です。

ではまた明日。

 

 

 

 

ブログへのコメント