パトロールブログPatrol

いい雪継続中です!@tko2021.01.11

DSCN0145

昨晩からの降雪は15センチほど。

昨日の日中の降雪を含めれば20センチをこえたでしょうか。
その為、今日もテストスキーを行いました。

昨日の夕方は風が強く吹いたため、ウインドスラブが形成されてそれなりの反応があるかなー?
なんて思いながらの作業でしたが思ったほど反応はありませんでした。

DSCN0143

フットペンだと50センチくらい。
ほどよく締まった本当にいい雪でしたね。

よって作業は順調に進み各リフトは定時にオープンできました。
ほっと一安心。

ゲレンデも圧雪面はきれいに仕上がっていてカービングしても楽しい
非圧雪もボコボコだけど柔らかくて楽しい

毎日いい雪で本当にスキーが楽しくて仕方ありません。

先シーズンも事を思うと嘘のような日々が続いています。

ただ降雪が多ければそれなりの問題も発生するのも事実。

ブログでも書かれていたりしますが、
コースの切り替わりの段差(いつもより高い)
枝雪(いつもより多いからツリーボムのダメージが大きい)
コースサイドのクラック(いつもより深い)
リフトのクリアランス(雪面が高いのでリフト線下に入ると乗車してる人のボードやスキーが少し気になる)

等に気を付けながら滑走を楽しんで下さい。

今季はコースサイドに滑れるエリアがやや広がっています。

密かに、、、ふふ

こうしたら楽しいだろうなーとか、どうやって本コースに合流させたら楽で安全かなーとかいろいろ考えながら広げています。

いつも滑っているコースを、少し視野を広げて見てみて下さい。

コースのアウトラインには先を黄色に塗った竹ポール、または先を黄色に塗った赤いポールがさしてあります。
そのラインは守っていただき滑ってください。

DSCN0149

 

入口にはダブルブラックダイアモンドの看板もあります。
上級者限定ですのでお気をつけください。
「なんとかなる」ではなんとかならないのでお気をつけください。

DSCN0148

 

コースの看板も白馬バレーで統一された新しいものが各所に設置されています。
色分けされていてレベルの分かりやすくなっていますのでご自身のレベルにあったコース選択をしてください。

DSCN0147

 

 

さて今晩の予報は曇り 降雪は0センチ 気温はー9℃

よく冷えていい雪継続しそうですね。

ではまた明日です。

 

ブログへのコメント