パトロールブログPatrol

緊急事態宣言下@DE2021.01.09

昨日まで連休を頂いて、2日間スキーを楽しみました、DEです、こんばんは!
今朝は出勤した際にまだ圧雪車が動いていました。これは明け方に降雪が多かった証。
PXL_20210108_214650365
昨晩も降雪30〜40センチくらいで本日もテストスキー(雪崩管理作業)からのスタートとなりました。
PXL_20210109_000044199
雪崩管理作業に伴い、ゴンドラの営業が遅れてしまいました。申し訳ありません。
テストスキーが終わって、上部ゲレンデの準備をしていると、未圧雪エリアでスタックしているボーダーやスキーヤーのお客様が多数いらっしゃいました。
PXL_20210109_012825895
スタックが特に多いのはテクニカルとグランプリコースの間。
アルプス第3ペアリフトの終点のすぐ下の支柱を堺にスキーヤーズレフト側(テクニカルコース方面)と支柱の真下は未圧雪面です。
ここはスノーボードの方は深い雪の時は注意が必要です。
降雪30センチ以上の日は、初心者の方は勿論のこと、そこそこ滑れる方もはじめはなるべく圧雪面を滑る事をオススメ致します。
ゴンドラの山頂駅を降りてすぐの所にホワイトボードがあります。
PXL_20210109_044413767
毎日情報を更新してますので、是非参考にしてください。
PXL_20210109_044421622
また、初めてご来場の方はコースマップにも圧雪、未圧雪の情報があるので、そちらも参考にしてして頂ければと思います。
さて、関東圏に緊急事態宣言が発令されてから初めての週末ですが、やはりお客様の動きはかなり少なめという印象でした。
PXL_20210109_043508482
例年であれば、この連休はリフトの待ち時間が出来ますが、今日は空の搬器があるほどでした。
また、例年だとすぐになくなるパウダーも比較的残っている感じでした。
PXL_20210109_060325676
天気も午前中は比較的よく、視界もあり、全体的に良いコンディションでした。
ただ、ここ数日を通してですが、気温がかなり低いです。
朝はマイナス11度。
久しぶりに手の感覚がなくなりました。
日中もマイナス8.7度と殆ど上がらずでした。
PXL_20210109_051230310
午後からは上部雪が舞いだして、視界も少し悪くなる時間帯もありましたが、雪質は良い状態がキープされています。
PXL_20210109_070038496
他の隊員のブログにも書かれていますが、今年は降雪が多く、木々への着雪がかなり多めです。
PXL_20210108_214700631
木々も自然の力には勝てずに心が折れてしまう時もあります。勿論、落雪も。
ゲレンデ脇でご休憩の際は、一度上を見上げて安全を確認して頂ければ幸いです。
さて、今晩も15センチの降雪予報が出ています。
明日の朝も雪崩管理作業からのスタートになりますので、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
明日も皆様のご来場お待ちしております。
Success is not final, failure is not fatal. It is the courage to continue that counts.

ブログへのコメント